※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☆
家族・旦那

旦那と話し合いが出来ません。私は旦那から毎月決まった額をもらってそ…

旦那と話し合いが出来ません。

私は旦那から毎月決まった額をもらってそこでやりくりしています。
貯金が1円もないことにそろそろ不安になってきたので、貯金しようと話しました。
ですが、頑張る。しか言わず、話にならず何度も聞いていたら機嫌がわるくなり喧嘩になりました。
突き飛ばされたり首掴まれたり壁が凹むほどの力で頭を壁に打ち付けられました。
何を言っても聞いてもらえず泣いて訴えても話になりませんでした。

どうすればいいと思いますか。離婚は考えてません。
旦那と上手く付き合って行く方法ありませんか。

コメント

A

ごめんなさい。そんな人と
この先よく入れますね。

お子様にもいつ手が行くかわかりませんよ
子供がそんなことされたら普通に死にますし
まずはそこを考え直すべきかと思います。

暴力振られて 泣いて訴えても意味が無いなんて方法はもうなかなかないですよね……?

それで本当に離婚しなくても、離婚を匂わすというのもひとつなのかなと思います。

• なったん☆

なったん☆

離婚したら私がしんどいのが目に見えてますし普段は喧嘩もしません。子ども大切なので子どもに暴力とかはありえないです。喧嘩中もグズってる子どもの心配してましたから。
    離婚とか言うと旦那は拒否せず普通に離婚しかないと思います。

• 5月19日
  • A

A

その時点で愛情がないのでは…、
    少し冷静になるべきですし子供に今は暴力振らなくてもそういう行為を見なきゃいけない子供の気持ちもくみ取るべきだしある意味虐待ですよ。
    親を巻き込むのも無理ですか?

• 5月19日
  • なったん☆

なったん☆

好きだの愛してるだの言ってても簡単に離婚って言うなんて、やっぱり私に愛情なんてないですよね。
    旦那の親とは絶縁してるので私の両親しかいないです。話そうとは思ってますが、多分一緒にいるときにその話をするとめんどくさがってまた不機嫌になると思います。

• 5月19日
二児ママ

すいません
私ならそんな人無理ですね
いつ子供に手出すか分からなくてヒヤヒヤします
なったん☆さんはお体大丈夫ですか⁇
よく考えた方がいいですよ
今もこの先もメリットない気がします…

• なったん☆

なったん☆

子どもには絶対手は出さないと思います。
    何もないのに勝手に怒って暴力してくるわけではないので、、メリットないことはないと思います。

• 5月19日
  • 二児ママ

二児ママ

ハッキリ言ってDVですよ
    何もない時に怒って暴力してこないのは当たり前だし、何より喧嘩しても暴力しないのが普通だと思います。
    その光景は子供にとっても良くないし、一生忘れない光景だと思いますよ

• 5月19日
  • なったん☆

なったん☆

喧嘩していつも手を出してくるわけではないですよ。
    家を出ようとするから私が無理矢理止めてそれを振り払って、って感じだったんです。
    子どもは寝てました。子どもがいる前で喧嘩はしたことないです。

• 5月19日
まる

それはDVだと思います。
DVは本人の根本的思考の自覚がない場合がほとんどです。手を出したこと自体に悪いとは思っていても、そこに至るまでの感情や経緯をコントロールできなかった自分自身が悪いと、しっかり反省できる人はなかなかいません。

命が第1だと思うので、DVセンターに連絡、もしくは自分の住んでるところにはどんな専門機関があるのか把握だけでもしておくべきかと思います。
何かあった時、隔離してくれたり逃げ場になってくれるので😢
これはご自身もそうですがお子さんの為でもありますよ!最悪の場合もあるので!

離婚は考えてないという事なので、まずは子供と自分の身を守ることを優先します。そして少し距離を置くなり、話し方や接し方を変えてみてます。(´・・`)

• なったん☆

なったん☆

追いかけてくるような人ではないので避難するほどではないと思います。
    手を出した事に悪いとは思ってません。

• 5月19日
  • まる

まる

絶対ないと言いきれるでしょうか?旦那様がどういう方かは私は分かりませんが、手を出す前は手を出すような人じゃない。と思っていたのに、今回のようなケースになったのではないかなと思います。
    最初から暴力を振るう人だと分かっていたけど、今回のケースになったのなら、なぜもっと早く対処しなかったのかという問題になりますが…

いろんなケースがありますし、一概にはいえませんが、万が一に備えて自分ではどう対処していいかわからないことを専門機関に電話し聞くことも、対処のひとつだと思います。
    こういう人に対してどう話を進めたらいいのか、声をかけたらいいのか、市の女性相談員やDVセンターの人にアドバイスをもらうのは1つの対処法ではないですか?離婚したくないなら尚更。

そして、子供は備えることができません。万が一の場合を想定して動くことが出来るのは現時点で、母である主さんだけだと思います。
    絶対旦那さんが貯金しない、反省しないとも言いきれませんし、変わる可能性だって充分あります。しかし、絶対子供に手を出さない保証もありません。
    絶対なんて無いので、離婚を考えてないからこそ、最悪の場合を想定して考えるというのが大事なのかなと私は思いました🙇‍♀️

• 5月19日
  • なったん☆

なったん☆

専門の人にアドバイスもらいたいとおもいます。最悪の場合にならないように頑張ります。

• 5月19日
まい

旦那様が貯金する気ない限り
出来ないですよね...
頑張る。で出来たらたいしたもんですが💦
まず、貯金したいと言って
そこまでの暴力されてたら
私は子供の事が心配なので
言わない か 自分も働いて自分の給料を貯金にまわします!
子供が大きくなっていくとお小遣いが
必要になってくると思いますが
その時にまた暴力でもされたら
子供も見てしまったら怖くて仕方ないでしょうしトラウマも考えられますよね💦
それなら旦那様の給料は今のまま(今後貯金)を考えて私は働きますかね!

• なったん☆

なったん☆

やっぱりそうですよね、来年にはちゃんと保育園預けられるようにしてしっかり働きたいと思います。

• 5月19日
  • まい

まい

ほかの方たちのやりとり見ましたが
    そんな事されてもまだ一緒にいたいとか好きとか思ってるんですね!
    私も旦那に対して色々あって散々な事もあった時
    嫌いになれずそれでも好きでした。
    暴力とかではないです。
    それから妊娠したんですけど
    今となれば後悔です。
    旦那の家系は悲惨ですしトラブル巻き込まれるし、最終的に私が何故か悪者になったりもっと関係ない私の両親の事を頭おかしいとか言われたり....
    旦那もなんの頼りにもならなくて!
    時間がたてばまた違った事思ったり
    後悔したりするかもしれませんが
    旦那様のDVも本当に悪いと心の底から反省するまでは続くと思います。
    なったんさんもいつか危ないとか離れたいとか思う事があるかもしれないですが
    それまではDVに耐える、機嫌伺う、子供守る事をちゃんと考えなおしてみたり色々考えてみてください。
    今後何もない事を祈ってます!

• 5月19日
  • なったん☆

なったん☆

世間体もあってって感じです。
    子どもがいなければとっくに別れてるだろうなぁと思います。
    とりあえず自分でできるだけ貯金してシングルになったときのこととか色々調べたりして準備していきます。

• 5月19日
  • まい

まい

世間を気にするくらいなら
    家庭内をまず考えたり気にした方がいいです!
    色々考えて幸せの方向に向かってください!
    ママがどんな道を選ぼうと子供はついてきてくれると思いますし
    わかってくれる時がくると思うので

• 5月19日
ぴろり

今までも暴力とかあるんでしょうか?あるなら、失礼ですが旦那さんはDV気質なので治すのは無理、または精神科のカウンセリングで改善かと思います。

今回、突発的に初めてなら男性のプライドを逆なでしないで話す…ですかね?まあ、泣いても話にならない時点で離婚が嫌なら感情コントロールのカウンセリングに連れてくしかないです。

• なったん☆

なったん☆

旦那が話もせず家を出ようとするのを私が止めて、それを振り払うの延長みたいな感じなのでDVなのか、?と思ってしまいます。

• 5月19日
  • ぴろり

ぴろり

いや、DVですよ。
    カッとなって突き飛ばしたとしても、突き飛ばされた姿を見たらハッと我に返って逆に心配するのが普通の反応。

首掴んだり壁が凹むほど頭を壁に打ち付けたりは普通は出来ません。

• 5月19日
  • なったん☆

なったん☆

DVなんですね、、
    普通ありえないですよね

• 5月19日
よし

どうすればいいも、何もする方法ないと思います。
DVですよ、、。
話し合いもまともにできず暴力に走るなんて、子供が大きくなって言うこと聞かなかったりすると暴力で言い聞かす可能性もありますよ。

まあうまく付き合う方法といったら、
旦那のすること言うこと全てに忠実になる事くらいじゃないですか。旦那を日々怒らせないように過ごすしかないと思いますよ。そんな生活ででも離婚を考えないなら、正直子供さんが可哀想です。守ってあげれるのは母親です。
いつその暴力が子供に行くのかとかもよく考えて見てくださいね。

• なったん☆

なったん☆

普段は仲良いんです。お互い言いたいこと言わないで仲良くして、仮面夫婦みたいでした。
    子どもの前で喧嘩したことないですし、子どもは旦那が大好きです。

• 5月19日
  • よし

よし

失礼ですが、上の方たちへの返信も見させて頂きましたが、なったんさんは洗脳されてませんか?DVされてる方によくありがちなことです。
    全てのコメントに対し旦那さんを庇う返信をされてますし、
    普段仲よくてどんなに優しくてもDVは暴力です。犯罪です。
    子供にそう言うのをする人じゃない、など言い切れるのも洗脳の一部です。
    暴力されてても仲良い時があるとこの人にも良いところがあると洗脳されてしまったようになります。

わたしが離婚を切り出せば拒否しないと言う時点で、やはり愛情はないと思いますし、どう足掻いてもなったんさんが離婚したくないようにしか思えません。子供と旦那さんどちらが大事かってなった時旦那さんを取りそうだなと文を見ていてわたしは感じました。
    子供を守る気はありますか??

• 5月19日
  • なったん☆

なったん☆

やっぱり私洗脳されてるんですね
    でもこの程度だと嫌いにはなれないし離れたくないしやっぱり好きなんです。
    離婚はしたくない。今回の喧嘩よりもつらいのが目に見えてます。
    旦那との子どもだから大事なんです。旦那あっての子ども達なんです。
    でも、いつ離婚するってなってもいいように、しっかり準備しておきたいと思いました。

• 5月19日
  • よし

よし

なったんさんが暴力振られてもいいのならいいと思いますが、
    このままズルズル行くと余計に洗脳されて離婚はしないと思いますよ。
    仮に旦那さんが子供達に手を上げたらどうされるつもりですか?
    そうなった時に離婚をしっかり決意できるのでしょうか。
    次は子供から父親離すのは可哀想だの理由つけて離婚を切り出せないのが目に見えてます。

母親です。旦那より子供を大事にして上げてください。守って上げれるのも母親です。好きだけじゃやっていけません。
    もう少し自分自身を見つめなおして、
    どうするのか。何をされたら離婚する。離れるなどの決意をしっかりされるべきだと思います。
    なかなか難しいことだとは思いますが、気を病まずに。

• 5月19日
  • なったん☆

なったん☆

害しかない父親なら子どもから離すべきだと思いますが、子どもはパパ大好きで、そんな姿を見て幸せを感じます。

私も、他人の話なら簡単に離婚しろ。って言えるんですが、自分のこととなるとそんなに簡単に離婚できません、、

• 5月19日
  • よし

よし

今はまだ子供に何も害がないですからね。
    大きくなって色々周りのことがわかるとき、
    なったんさんと旦那さんの険悪な空気も察するようになるでしょうし、
    見て見ぬ振りをして様子を伺うような日々にもなるかもしれませんよ。

• 5月19日
  • なったん☆

なったん☆

そうですよね。
    でも今はまだ離れる決心がどうしてもできません。まだ希望を持ってしまっています。この人は変わらないと分かってはいるんですが、一緒にいると楽しくて、結婚してよかったと思ってしまいます。

• 5月19日
  • よし

よし

大きな怪我をするようだったり、この人はもう危ないと判断された際はすぐ警察などに相談してくださいね。

• 5月19日
  • なったん☆

なったん☆

はい、厳しく教えてくださりありがとうございました。

• 5月19日
Rmama

私は子供目線ですが、そういうの見てきて育ちました。
子どもに手を上げなくてもそういう姿を見たりすると子どもは顔色伺うようになります。
父親の機嫌に敏感になります。
子どもの前じゃなくても喧嘩してることくらいわかります。
皆さんが言われてるようにDVだし、普段しないから暴力して良いわけでもないし、普通に考えたら怒ってもそこまで手を挙げるのはおかしいです。

なったんさんとお子さんが幸せになりますように…

• なったん☆

なったん☆

おかしいですよね、でも今はまだ好きが勝っていて離れたくないんです。

• 5月19日
  • Rmama

Rmama

結局はなったんさんが決めることなので周りは助言することしか出来ませんが、お子さんにまだ影響が出てないから止めません。
    ですが、これから大きくなったらお子さんに手を出されなくても子どもはトラウマになるのでなったんさんが旦那さんを好きだからは通用しなくなります。
    子どもはそれについていくことしか出来ません。
    父親がいれば幸せということもないので子どものために離婚しないとかも違います。
    そのときが来たときに正しい判断が出来れば良いと思いますよ。

• 5月19日
  • なったん☆

なったん☆

子どもにまで影響が出るようなら考えます。それまでなんとか上手くいけるように努力したいと思います。

• 5月19日
なち

一度積立系の保険の相談とかしてみるのはどうでしょう?
子供が幾つになったらこれくらいお金が掛かるとかちゃんと資料として目に見えれば嫌でも貯金しないと大変!となると思いますし、
他の方からの助言がある方が聞き入れやすい場合もあると思います。
クッションになるといいますか。
他人がいる前では暴力まである口論にはならないと思いますし。
お体大丈夫ですか?首を掴まれるって、怖い思いしましたね…
無理しすぎないように、頼れる所には頼ってくださいね。

• なったん☆

なったん☆

それいいですね!1度資料を見せて話ししてみます!
    私は大丈夫です、そこまでたいした怪我もありません。

• 5月19日
moon

子供に絶対手を出さない…
私DV経験者ですが、普段は喧嘩もしなくて愛情表現豊かな旦那でしたが、喧嘩になると一変。
同じような事されてました。
絶対子供に手を出さないと思ってましたが、5回目の喧嘩にして息子蹴られました。
あまりにも許せなくてヒートアップした彼を止められず警察呼んだらそのまま彼は暴行罪で現行犯逮捕。
息子は目の前でやられてる私を見たのと蹴られた記憶なくても虐待とみなされて児相に通告されました。
この世に絶対はないです。
どこからその自信が湧くのか知りませんけど、何もしてない息子でも蹴られてますから絶対なんてないと思いますよ?
因みにうちも何も無くて暴力振るわれた事はありません。
お金の事、育児の事で喧嘩して暴力が毎月1回ほぼ必ずありました。
んでの離婚です。
私も警察にはなったん☆さんと同じこと言いましたが、DVのループにハマってると言われて幾度となく説得されました。
私は妊娠してるので今離婚したら生活も無理!って思いましたよ?
ですが、家族からも離婚一択で今は生活保護受けながら息子と二人暮し。
来月には赤ちゃん生まれるので3人暮らしになります。
親の近くに住んでるのである程度の助けももちろんありますが、金銭に関しては自分で生活保護からやりくりしてます。
逆に離婚して、結婚生活よりもカツカツではなく、出費も少なく余裕が出ました。

• なったん☆

なったん☆

すみません、下に返信してしまいました。

• 5月19日
  • moon

moon

警察からしたらDVは全て一緒に見られますよ?
    洗脳されてるのが内容から十分分かります。
    子供への愛情なんて私も見てて十分理解してました。
    普段は家事もやってくれるいい旦那、いいパパでこんな人他にいない!ってくらい自慢出来た人で、そんな彼が私は大好きで離れたくなかったです。
    息子に対して私以上に遊んでくれて宿題見てくれて一緒にお風呂入って男同志の会話して…
    なので、留置所入った時は息子に責められました。
    息子の旦那への思いも痛いくらい胸に刺さりました。
    離れたくない気持ちも、好きな気持ちも私も勿論ありました。
    でも、周りからは洗脳されてると言われ続けてました。
    旦那と離れて過ごした12日間。
    留置所から出てくる頃には冷静になれてました。
    もう引越しも終えて引き払う状態になった部屋でアクリル板越しではなく触れながらお互い手を取り合い冷静に話し合いました。
    今までこんな風に話せたこと無かったよね…と言いながら、これからの事、今までの事を丸一日語り合い、私はまだ旦那が好きだと確信しながらも離婚はするけど、家族は家族。
    離れちゃうけど面会もすることなど約束して、今では連絡を取り、こっそりだけど会ったりしてます。
    家に来たら家事は相変わらずしてくれるし、息子と仲良しだし、結婚してた時と変わりません。
    私の体を気にしてくれるし、お腹に話しかけてくれるし、赤ちゃんを楽しみにしてくれてます。
    離婚したからってそれで終わりにはなりません。
    その後どうするかによって未来は変わります。
    私は離婚して後悔はないです。
    むしろ離婚した方がお互いいい関係でいられる事が分かりましたし。
    今は家族として、恋人として親子として付き合ってます。

• 5月19日
  • なったん☆

なったん☆

離婚してまた付き合ったんですか?
    私の旦那は無理でしょうね、離婚したらそれで終わり、子どもにも会わない。実際、前妻との関係もそうですので。
    単にシングルになる勇気がありません。恥ずかしいと思ってしまいます。
    失礼なこといってすみません。
    とりあえず両親に相談します。

• 5月19日
  • moon

moon

付き合ってますよ!
    家族という形で交流してます。
    本当は保護命令かかっちゃってるから面会もダメなんですけど。。
    彼もバツイチで私と再婚しましたが、前妻とは縁切ってます。
    凄いあっさりです。
    でも、私とは終わりにしようと思ったけど無理だって言われました。
    なんせ通報した私が離れられなかったもんで…冷たくされて泣く姿、スタスタ歩く後ろを袖を引っ張ってついてく姿、腕を組んだり無理やり手を繋ごうとする姿を見てたら離れなきゃって思っても離れられないって言われました。
    シングル2回目の私ですが、シングルだからって恥ずかしい事は1つもないです。
    近所の目も付き合いないから気になりませんし、子供の友達からも何も言われません!
    1度ご両親と話し合ってどうすべきか考えたらいいかもですね。
    離婚しても養育費など払ってもらうべき費用はあるので、離婚したから終わりにはなりません。
    彼は前妻に養育費渡してませんでしたが…
    私には援助してくれてます。

• 5月19日
なったん☆

DVは全部一緒だとは思わないで欲しいですね、子どもにも必ず手を出すとは限りませんし、この人が子どもを大事に思う気持ちは私が1番良く分かってますので。
でもその可能性もゼロではないことも分かってます。
そういうと洗脳と言われてしまいますが。
やっぱりまだ好きという気持ちがあって、離れたくないので、決断できません。
いっそ離れてしまったほうが楽なんだろうなぁとも思います。
まだまだ覚悟ができませんが。
衝動的に離婚して後悔するよりも、私が限界きて離婚して良かったと思えるほうがいいかなと思いました。

りり

こちらの話を聞いてくれず、都合が悪くなると暴力。なったん☆さんは旦那さんに執着心が強い。
パワーバランスが悪いので旦那さんなったん☆さんの話を聞いてくれる気ないのかなと思いました。
ただ将来を考えての事ですので、旦那さんが貯金を出来ない以上、毎月の生活費を多目にもらいそれを貯金に回すか 定期など組んで自動引き落としにしたらいいのではないでしょうか。
その話自体旦那さんが嫌がると言うなら手だては思いつきません。
夫婦生活ある程度歩み寄り協力が可能でないと破綻しかないのではないでしょうか。
今回の事以外にも何か問題があると勝手に想像してしまい心配です。

kuma

それってDVじゃないですか?
私だったらいつ、子供に被害が行くか分からないので離婚を考えます。
離婚を考えないと言うのは子供がいるからですか?
それとも旦那が好きだからですか?
子供を片親にしたくないという思いがあるのかもしれませんが、もし子供に旦那さんが主さんと同じことしたらどうですか?
絶対子供にはしない!て言いきれないと思います。
カッてなって、手出すかもしれないですよ

maama

子供がいたら離婚したくない気持ちすごくわかります…
でもやはり暴力はダメだと思います
話し合いたくて話してたらキレられて手を出される…では解決法はないような気がします(v_v`)

ママリ

DVですよね…

普通は何があっても暴力は振るわないですよね😓

子供には何もないと再三色んな方の回答に書かれていますが…嫁にも手を出さないのが普通なのにそれが出来ない旦那さんに子供には絶対手を出さないと言い切れるのが凄いなと感じました😅

結局子供のことより自分の好きの方が勝ってしまってるように感じます…
子供の事を思うなら私は離婚かな…と思います😓

子供は見てなくても雰囲気やお母さんのちょっとした態度にも敏感ですし😰

DV旦那と上手くいく方法なんて一つしかないと思います…顔色を常に伺い何事もYES。

でもそれで本当に幸せなのかな…って思います。
後は本人が決めることなのですが誰に相談しても離婚を勧められると思います。