※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシ
産婦人科・小児科

2歳の子が目やにで目がくっつく症状が出ています。眼科か小児科に行くべきでしょうか?

2歳の子で、昨日の夕方くらいに、いつもより目やにがあるなぁ~って軽く思ってたんですが、夜中に寝言言ったり少しグズグズしたりして眠り、ふと目を見ると、見た感じ、目がくっつくくらいの目やにが出てます💦
今、アデノウイルスとかも流行ってるらしく、調べたら「目やに」ってあるので…

まずは、眼科に行くべきでしょうか??
それとも、小児科に行くべきでしょうか??

よろしくお願いします😣💦

コメント

mam

結膜炎じゃないですか??
小児科でいいと思います☺︎

• ヤシ

ヤシ

お返事ありがとうございます😣
    腫れてるので、先に眼科行ってみたいと思います😣💦

• 5月19日
いちご

明らかに目が開かないくらいの目やにがあったら眼科に行きます!

熱とか他の症状が出たりとかしてたら小児科行きますが😊

うちは目がくっつくぐらいの目ヤニの時に眼科に行って調べてもらったらはやり目(アデノ)でした💦
目ヤニ以外の症状は出なくて、しばらく目薬をさしてました!←目薬めっちゃ嫌がるのでしんどかったです😅

• いちご

いちご

お子さんとタオル分けたり、目を擦ったなぁって思ったら手を洗わせたり…
    家族にもうつらないように気をつけた方が良いかもです♪

• 5月19日
  • ヤシ

ヤシ

熱はまだないので眼科行ってみます😣
    アデノ…目やにだけで、熱は出なかったですか??😥

• 5月19日
  • いちご

いちご

そうですね。3歳の上の子が2回ほど目がそんな感じになったことがあって、

一回はアデノで、熱はなく目ヤニがすごくて、ほんのり瞼が赤くなってボンと腫れました💦人相が変わるくらい💦

もう一回は、おそらく擦りすぎて結膜炎になっていて、その時は目やにというよりも腫れがメインでした。。

どちらにしても眼科に行って診てもらった方が良いと思います!
    先生がスコープみたいなもので目を覗いて診察してくれますよ!

• 5月19日
  • ヤシ

ヤシ

プール熱とアデノウイルスの区別がよくわからないんですよね💦💦
    今のところは熱はなく、人相変わってます😅
    眼科でしっかり診てもらいます😣
    本当ありがとうございました😣

• 5月19日
みんみん

目やにで何度か眼科に行ったことあります。
目薬、塗り薬もらいました!

• ヤシ

ヤシ

眼科行ってみます😣

• 5月19日
しーず

私も目がくっつくほど目やにでてますよ(><)花粉症だと思います(><)

• ヤシ

ヤシ

花粉症大変ですね😥
    眼科で調べてもらいます😣

• 5月19日