※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
子育て・グッズ

夜中、授乳で眠れず苦しんでいます。この時間は貴重で大切。同じようなママはたくさんいます。頑張りましょう。

夜中、全然まとまって寝なーい!
綺麗に3時間起きー( ;∀;)

完母だからかと思ったが、ミルクたくさん飲んだ日もやはり3時間起き。

個人差あるし、仕方ない!
うん!
仕方ない仕方ない!

この子と過ごすこの授乳の時間は、この子にとって人生のほんの一瞬なわけで、
もう数ヶ月後にはこんな時間を過ごせないかもしれないわけで、
母と子のかけがえのない時間なわけで、
とても貴重な時間。
この子が大きくなったら、「あなたは全然夜中寝てくれなくてねー」なんて話をするのでしょう。
そう。今大変なこの時間も、大切な時間。

と、この猛烈な眠気を綺麗な言葉で変換。変換。

はぁ〜!!
変換しきれない〜!!!
朝まで寝てくれよ〜!

ゲップさせようかと思ったら、間違えて背中じゃなくて頭をポンポンしてたし!
ごめん!ママだって、眠いのよ!
だって人間だもの!(←みつを)

同じように夜何度も起こされて、正直キツイママは、日本中、世界中にいる!
うん!
頑張ろう!戦士たち!
我が子の成長守るため!
我が家の平和を守るため!
愛と平和を守るため〜!
美少女戦士、眠気ムンムーン!!(←セーラームーン世代)


はぁ〜!
朝まで寝てくれよ〜!!

コメント

deleted user

3時間起ききついですよね😱
自分が全然寝れず遅くまで夜更かししてる日に限って6時間とか寝てますうちの子...😂
早くまとまって寝てくれるようになるといいですね😫

  • m.cheal

    m.cheal


    本当にきついですー!
    いつになったらまとめて寝てくれることやら( ;∀;)

    • 5月19日
もん

同じです...!!
暑くなってきたのもあって喉も渇くんですかね?うちも3時間おきに起こされて自分の目が冴えちゃって寝付けなくなります💦
私も綺麗な言葉に置き換えつつ眠いなーって常日頃思ってますw

  • m.cheal

    m.cheal


    戦友ですね💦
    喉かわくんですかね!!?
    ありえますね(°_°)
    お互い早く落ち着いて眠れる夜がくるといいですね(´∀`*)

    • 5月19日
あくるの

げっぷさせようと思って頭ぽんぽんわかります!
私もたまにやります笑
うちは今授乳が終わって覚醒タイム入って寝てくれるの待ちでーす😭
見張ってないと寝返りするし回転するしでベッドから落ちそうになるので、完全に寝付くまでこっちが眠れないです…。
眠そうにはしてるのに寝れない。
隣で旦那の気持ち良さそうな寝息…😠
ママリサーフィンして待機中です😞

  • m.cheal

    m.cheal


    あー覚醒タイムありますねー!
    寝てくれよー( ;∀;)ってなりますね!うちは娘の独り言がうるさくて眠れません(笑)
    ママリあるから、だいぶ時間稼ぎできますよね(o^^o)

    • 5月19日
アップル

あたまポンポンとセーラームーンで
笑っちゃいました😂
そして笑って目が覚めました😂
授乳中だったのですっきり目が覚めました、ありがとうございます笑
3時間おきだと4時間でも寝てくれたときはうれしいですよね!
朝までぐっすりぐっすり寝たいですよね〜😭頑張りましょー!!

  • m.cheal

    m.cheal


    まさかお礼を言っていただけるとは!!(笑)
    少しでもお力になれてよかったです♡

    そうですね!4時間でも、うぁ!やったー!ってなります(´∀`*)
    お互い早く落ち着いて眠れる夜がきますように☆

    • 5月19日
のん

めっちゃ笑ってしまいました!
眠すぎて変なテンションになりますよね(´;ω;`)
今から朝までぐっすり寝てくれるよう、念じておきます(*´ω`*)

  • m.cheal

    m.cheal


    まさに変ねテンションでした( ´∀`)
    3時とか4時に授乳すると、朝まで寝れるかぁ〜?!ってすごく考えちゃいますよね!

    • 5月19日
mii

うちは三回食になってから夜間断乳してからよく寝てくれるようになりましたよ!後数ヶ月の辛抱です!

  • m.cheal

    m.cheal


    そうなんですね!
    うちの娘もそうだといいです( ´∀`)
    夜間断乳もスムーズにいくかなぁ( ;∀;)

    • 5月19日
みーママ

面白くて笑っちゃいました😆
最近、暑さのせいなのか夜泣きが始まったのか2時間、酷いと1時間で起きます😭同じくまとまって寝てくれる日を早く望んでます‼︎
綺麗な言葉に変換、見習いたいと思います✊✨

  • m.cheal

    m.cheal


    やっぱり暑さですかねぇ(°_°)??
    うわぁ1-2時間起きはもう頭が働かないレベルですね💦
    ママはいろんな苦難ありますよね💦
    お互い早くスッキリした朝を迎えられる日がきますように(´∀`*)

    • 5月19日
もん

同じくです…💦
まとまって寝れないってツラいですよね~💦

しかもうちは最近、突然夜中に1人で静かに起きて部屋の中をずりばいしながら大移動してたりして怖すぎます笑

仕事復帰までには朝まで寝てほしいなぁ😅

がんばりましょーねー🎵

  • m.cheal

    m.cheal


    戦友ですね☆
    動けるようになったら、泣いてなくても寝てられませんね(>_<)目が離せないですね〜💦

    確かに仕事復帰してもこれだと仕事になりませんねー!

    頑張りましょうねー(´∀`*)

    • 5月19日