※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
妊娠・出産

昨日の検診で、37週で胎盤が白くなってきていることを確認。内診で痛みを感じたが、本陣痛にはつながらず。胎盤の色が出産の近づくサインと聞いたことがあるかどうか相談したい。

昨日37週の検診でしたー ☺!
胎盤も白くなってきてるし
近いかもね~ ( ^ω^ )と言われました。

そのあとの内診で、まさかの...
内診グリグリをされました 。゚(゚´ω`゚)゚。
3人目の出産ですが、この週数で
されたの初めてで(._.)
「経産婦さんだもんねー... 」って
言われたのは聞こえたけど痛すぎて
何センチ開いてるとかは聞こえず... 笑

家に帰ってきてから、にぶーい
生理痛みたいなのはあるけど
全然寝れちゃってる痛みだし
出血もないです 。゚(゚´ω`゚)゚。
本陣痛には繋がらないんだろうか... 。

胎盤白くなってくると出産が
近付いてるって初めて知ったんですが
言われたことある方いますかー?

コメント

N

胎盤が剥がれ始めてるとかってことなんですかね??🤔
うちは全然生まれなくて…41週で破水しても子宮口全然でした😭
2人目って考えると恐怖でしかないので、3人ってすごいなって思っちゃいました💧

  • re

    re


    上2人の時は、予定日まで
    産まれなくて 。゚(゚´ω`゚)゚。
    言われたのも初めてだから、
    え?って思いました。笑

    わたし自身2人目出産する時
    「もう二度と出産するもんかー!」って心の中で
    叫びながら出産したのに
    今3人目出産しようとしてる
    事が不思議です... 笑

    • 5月19日
  • N

    N

    既に私も、もう1人育てたいと思っちゃってます…笑笑
    ただ痛みのことを考えると…😭
    それがあっての出産なのですが…
    昔の人は兄弟が多い人がたくさんいるので、母親はすごいなぁ…と思います💧

    • 5月19日
  • re

    re


    ですよね 。゚(゚´ω`゚)゚。
    確かに痛いし、妊娠中も
    大変だけど産まれたら
    可愛くて仕方ないですもんねー
    (*´﹀`*)

    わたしも今回が最後です 👍✨

    • 5月19日
  • N

    N

    寝顔を見ると本当に癒されるんですよね♡
    それと同時に、私頑張ったなぁ…
    なんて思ったりも…笑

    うちも兄弟はほしいのですが、、いつにしようか考えてます…
    産後、分娩台の上で、
    もう子供はいらない!と言ったのですが、
    そんなこといって…3年後にはまたここにいるよ
    って言われた意味がようやくわかり始めました…笑笑

    • 5月19日
  • re

    re


    上が7歳、下が今月末で3歳ですが子供は可愛くて仕方ないです 😃♪
    反抗されたり、クソばばー!って言われるとムカつきますけど... 笑
    2~3歳離してる方多いですよねっ 😃

    • 5月19日
森の人

胎盤って白くなるんですか?!
初耳でした笑
出産後見ましたが血みどろだったので😂笑

  • re

    re


    腹部エコーの時に言われましたっ 😃
    わたしも初めて言われたので、白くなるって何?
    え、そんなんで近いとか
    分かるの?って思いました 😃笑

    • 5月19日
  • 森の人

    森の人

    気になって調べたら、胎盤の老化現象みたいです!
    出産近い妊婦さん、なる方がいるとかで、先生に何も言われなければ大丈夫みたいです…!💪🏻
    勉強になりました…🤭

    • 5月19日
  • re

    re


    上2人が予定日までお腹にいたので、今回もだな 👍✨って思っていただけに、出産近いとか言われてドキドキです... 笑

    わざわざ調べていただき
    ありがとうございます★

    • 5月19日