※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず、火曜日まで産まれなかったら実費の健診が心配。周りからの連絡にイライラと焦りを感じています。同じ経験の方いますか?

今日で40w0dの経産婦です(^^)♪
前駆陣痛はあるものの、本陣痛につながらず.....
火曜日まで産まれなかったら実費の健診だから嫌だなーと思ってます•́ε•̀٥
おまけに周りからは「変わりない⁈」「産まれた⁉︎」「陣痛きた⁉︎」とかバンバン連絡きて、なんかイライラと焦り•́ε•̀٥
早く産まれておいでー(´;Д;`)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

a♡t

焦りますよね~💦
私は2人とも40週2日で産まれたのですが、前駆陣痛が2週間ほど続き、予定日前日から『どう?産まれそう?』と連絡がきたり旦那には『今日はお腹の張りはどう?いつも通り?』と聞かれたり…イライラと焦りがヤバかったです😌

ぷにょ

そうなんですね😖💦
私もゴールデンウィークくらいから前駆陣痛あるんです💦
でも本陣痛はこず😭
ほんとこのイライラから抜け出したいです😰
夜も寝れない💦😭

a♡t

焦っても仕方ない!これは赤ちゃん次第だから!リラックスが大事だよ!って医師に言われてましたが頭ではわかってても気持ちは焦りますよね💦

ぷにょ

そうなんです😭
私の産婦人科の先生は、はよ産まんと〜動け〜ってすごい言ってくるんですよ😭💦
動いてるし!!!って思います😫

a♡t

はよ産まんと〜って言われても出てこないんですが?こっちだって早く産みたいわー!って感じですよね😌💦

私はスクワット1日100回してました!笑
予定日2日過ぎたけど効果はあったのか?笑

• ぷにょ

ぷにょ

100回ってすごいですね😳✨
    それは真似できない😱💦笑
    スクワットもウォーキングもしてるんですけどね😖
    オロナミンCとかもいろいろ試しました💦

• 5月19日
  • a♡t

a♡t

一気に100回とかやるのは無理ですが朝昼晩で33回ずつ分けてやるとまだましですよ!笑

焼き肉、オロナミンCのジンクス試してもなかなかですよね🤔💦

お腹に話しかけるといいよ!産まれてきてくれるよ!って聞きますがあれも本当なのかな?って思いますよね!

• 5月19日
  • ぷにょ

ぷにょ

なるほど✨笑
    頑張ってみます⭐️

話しかけてるんですけどね😰💦
    なかなか産まれてきてくれないです😰💦
    そんなにこのお腹の中が良いのかなー😊💦

• 5月19日
  • a♡t

a♡t

私も37週になった途端から
    めちゃくちゃ『もう出てきていいよ〜早く出ておいで〜』と話しかけてましたがなかなかでした!

そうですね!お腹の中が居心地が良いのかもですね♡

私は予定日に検診で『まだ子宮口も柔らかくなってないし、全く開く気配もない!来週(5日後)入院して誘発分娩しましょう』と言われ落ち込んで家に帰り2日後に産まれたので、急にそんな事になるかもしれないですよ!

• 5月19日
  • ぷにょ

ぷにょ

そうなんですね✨😭
    上の子が予定日1日前に産まれたので、2人目はもう少し早いかなと思ってたら違いました😳💦
    子宮口は指1本すんなりくらいって言われてるんですけど、それからが進まないです😖😖
    何かしら兆候があれば良いんですけどね💦💦

• 5月19日
  • a♡t

a♡t

2人目は予定日より早い!ってみんなに聞いてたので期待しますよね〜!
    期待していた自分が馬鹿だった…と思いました😌笑
    産まれたら大変な事も多いですが
    早く産まれてきてくれるといいですね😆

• 5月19日