※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

授乳回数や寝すぎについて相談です。4回授乳で、12時間寝ることが気になるそうです。体重は6.7キロです。

4ヶ月半で、混合で育ててます🌼
1日の授乳回数が4回なんですが、、少ないですよね?( ´°ω°` )
おっぱい+100mlです。
昼間は3時間置きです。
夜は1度も起きず、朝1度起きて授乳しますが、そのときは1日5回になります!
起きないときは12時間近くぶっ通しで寝るので、4回の授乳回数になってしまいます。。
よく寝る子で、12時間寝ても昼寝、夕寝、夜寝る前の夜寝もします(´ぅω-)
体重は6.7キロくらいです!
授乳回数と、寝すぎってことが気になりますが、、どうなんでしょうか??

コメント

たむmama♥

完ミですがうちの子も4ヶ月半で授乳は240ccを4回です(๑´ㅁ` ๑)
朝起きて7時、朝寝して11時、昼寝して15時、お風呂上がりの19時半に飲んだら20時就寝で朝6時まで寝ます(๑´ㅁ` ๑)
生まれた頃からよく寝る子で、保健師さんにも相談しましたが、いっぱい飲んで腹持ちがいい子もいるから体重がちゃんと増えているなら大丈夫と言われました((*´∀`*))

• Rii

Rii

やはりよく寝る子だとどうしても4回になっちゃいますよね(´・ω・`)
    体重は順調に増えてるので大丈夫そうですね♪
    安心しました🌼ありがとうございます♡♡

• 11月3日
みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

市の助産師さんに、2歳の子でも朝食、AMおやつ、昼食、PMおやつ、夕食と5回は食べているので5回より減らさないようにと言われました‼︎

これが正しいかはわかりませんが参考になれば…。

• Rii

Rii

でも2歳の子は昼寝1回するくらいですよね?
    うちも起きてればあげるんですが、、。
    起こしてあげた方がいいってことなんでしょうか??( ´°ω°` )

• 11月3日
  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

起こしてまであげたほうがいいかはわかりませんが、参考になれば…と思ったのですが、不安にさせてしまいましたら大変申し訳ありませんでした。

• 11月3日
  • Rii

Rii

いえいえ💦言い方悪かったですね、すみません(´・ω・`)
    今度5ヶ月検診があるので、そこで相談してみることにします🌼
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 11月3日
  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

いえいえとんでもないです❤️

• 11月3日