※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園教員免許更新について、過去の証明が必要で園長のサインが必要です。連絡を取りたくない場合、採用通知などの添付でも可能でしょうか?

幼稚園教員免許更新について教えてください!
出産を機に退職したのですが、その場合過去の証明が必要で、働いていたところの園長にサインしてもらわないといけませんよね。
恥ずかしながら、訳あって、出来れば連絡も取りたくないです。。そういった場合、過去の採用通知とかの添付でどうにかならないんですかね?
こんな質問ですみません。

コメント

ぽにょ

勤務経験無しの方でも更新できるみたいですよ。
勤務経験無しということにして、更新してはいかがでしょう?
文科省のホームページに詳しく載ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^^
    勤務経験なしでも更新できるのは、今後働く予定がある人なんですかね?
    このスクショを見ると、勤務経験なしは受講不可とあるのですが。。

• 5月19日
  • ぽにょ

ぽにょ

たしかに、この内容だとそうですね…。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

どうにか違う方法で受けられそうです!ありがとうございました^^

• 5月23日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!
    わざわざお返事ありがとうございます。
    がんばってください!

私も3年前に更新しました。
    夏休みに1週間短大に通いました。
    涼しくて快適でした笑

• 5月23日
ぷぅ🐻

わたしは働いてた場所が遠くなり、行かなくてすむならそうしたいと思いましたが、やはり、園長の一筆が必要と言われました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね(><)その際は郵送で対応してもらいましたか?

• 5月19日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

取りに行きましたが、郵送でもよかったと言われました!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!教えて頂きましてありがとうございます^^

• 5月23日