※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

出産まで3週間ほど。絵本が好きで、読み聞かせが楽しみ。いつから始めたか、オススメの絵本を教えてほしい。

予定日まで3週間ほどになりました。産後の子育てについて不安な気持ちや楽しみな気持ちが入り混じっている今日この頃です。個人的に絵本が大好きで、絵本をこれから集めて、いづれ子どもに読み聞かせることが楽しみです😊📚
最近ネットで調べたりしているのですが、みなさんはいつから読み聞かせを開始しましたか? また新生児にオススメの絵本があれば是非教えてください!🌈

コメント

m.

昼間起きてる時間少し長くなった2ヶ月頃から読んでます💗

しましまぐるぐる、sassyのニコニコが娘は好きです!

• だるま

だるま

しましまぐるぐる、調べてみました!カラフルですね!ありがとうございます😊

• 5月19日
  • m.

m.

カラフルなので見てるだけで赤ちゃんはきっと楽しいです!!

読んでるうちにお子さんのお気に入りの言葉見つかるかもしれませんよ💗
    うちの子は、まんまるすいか!って言うとゲラゲラ笑います( 笑 )

• 5月19日
mamama

1ヶ月過ぎくらいからスキンシップの一環のような感じで一緒にゴロゴロして短い絵本を読んだりしています。生まれてから毎月絵本を買うと決めて、増やしていますよ(^^) 新生児期は難しいかもしれないですが、しましまぐるぐるという絵本は 絵がはっきりしていて6ヶ月未満の月齢の低い赤ちゃんでも見やすくできているそうなのでおススメです☺️

• だるま

だるま

赤ちゃんがまだ理解しなくても、スキンシップとして接して段々と絵本に慣れていけばいいですよね😊参考にします!

• 5月19日
さんたろう

目が合うようになった頃から、しましまぐるぐるとか見せてましたよ!

• だるま

だるま

しましまぐるぐる人気ですね😊ありがとうございます!

• 5月19日
nakamari

絵本良いですね💓
定番ですが、いないないばぁ、お出かけ版が生後2ヶ月から活躍してます!
好きなキャラ、そうじゃないキャラがあるみたいで反応面白いです😊

• だるま

だるま

いないいないばぁ、お出かけ版参考にします!ありがとうごじいます😊

• 5月19日