※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

現在アルバイトを続けているが、身体の痛みが増えてきて困っています。皆さんはこのような時、どのように対処していますか?

あまりお金に余裕が無くて現在も2年間務め続けてる勤務先でアルバイトを続けています。
もう結構身体的に負担が大きいのか最近は足首や膝が痛く恥骨あたり?の痛み?か腰痛?がすごいです。
今日は突然足の力が抜けたのかカクッてなってしまいました😞腰痛や足の痛みがあったときなど皆さんは何かされてますか?

コメント

キューピー

臨月までレストランと居酒屋のダブルワークをしていました(´・ω・`)!

私も恥骨や股関節などもう下半身ごきごきでした…
トコちゃんベルトIIをつけながら仕事をしていると足がガクッとなるのは減りました!

産後の今もつけています♪

  • ゆん

    ゆん

    臨月まで(๑º△º๑;)
    すごすぎます(´;ω;`)

    私はアパレルの1本ですが…
    もう色んなとこに結構きますよね(´×ω×`)

    ベルトって結構楽になりますか?(´;ω;`)
    そうなんですね!

    • 5月19日
  • キューピー

    キューピー

    すごく楽になります…!

    もう仰向けに寝て膝を立て腰を浮かすことが痛くて骨が外れそうでできなくなっていました…

    産後の骨盤矯正にもオススメとのこともあり購入しました!

    • 5月19日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    どんな体制とっても腰が痛いしなりそうでならなくて腰がズレてる?みたいな感じがしていつも寝付けないです😢

    産前産後使えるやつにしましたか?🤔

    • 5月19日
  • キューピー

    キューピー


    寝てても寝返り出来ず関節外れる!!!となります…

    そうです♪
    トコちゃんベルトIIというのが産前産後使え、産院でも買ってくださいと言われるほど有名なものを購入しました😊

    • 5月19日
  • ゆん

    ゆん

    ほんとやばいですよね!

    そうなんですね😊
    一度探してみます😊

    • 5月19日
  • キューピー

    キューピー


    かなりやばいです…笑

    見てみてください♪
    ちょっと高いので私はメルカリで買いました♪

    後はお風呂にしっかり浸かってゆっくりリラックスしてみてください😋
    出産頑張ってください♡

    • 5月19日
  • ゆん

    ゆん

    ですよね笑

    どれくらいでしたか?😣

    そうしてみます😊
    ありがとうございます😃

    • 5月19日
  • キューピー

    キューピー


    新品で買うとMサイズ、Lサイズとこのくらい値段しちゃいます!

    お金がなく買えなくて私はメルカリでMサイズ数回使用のものを2100円で買いました!

    • 5月19日
  • ゆん

    ゆん

    こんなにするんですか😳
    だいぶお安くメルカリで売ってるんですね!

    • 5月19日
  • キューピー

    キューピー


    メルカリで産後1ヶ月だけ使用したものや、数回しか使ってなくて綺麗なものなら全然いいかなぁと思ったので中古買っちゃいました!

    • 5月19日
  • キューピー

    キューピー

    写真間違えました!

    • 5月19日
  • ゆん

    ゆん

    確かに数回程度なら気にならないですもんね!

    • 5月19日
あいこ

私もの家庭も引っ越ししたばかり、旦那が転職したばかり、でお金に余裕がありません。
34週くらいまでイタリアンレストランの厨房で働いていました。今は産休に入っています。
私はアルバイトですが、有給制度があったので11日ほど有給使わせて頂いた後、産休に入りました。身体的にも厳しくなってきていたのでとても助かりました!
ゆんさんも32週ですとそろそろ身体的にも厳しくなってきてるのではないでしょうか?
アルバイトでも条件次第で有給のある会社もたくさんあると思います!
2年も務めているのであれば、アルバイトスタッフの有給制度など聞いてみたらどうかなと思います!😌
妊娠後期の腰痛などは仕方のないことなので、身体を休めてあげてください✨

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね。
    アルバイトで有給と産休使えるなんていいですね!
    やっぱり結構厳しくなってきますよね(´×ω×`)
    私の所は大きい会社の割に有給休暇はありますが、アルバイトの産休などはないと言われました(っ ̯ -。)
    そうですね!出来るだけ休みとかの時は休めたいと思います(´・ω・`)

    • 5月19日
キューピー

こんな感じであります♪