※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ピクニックでおしゃぶりを使ったら、出っ歯になると言われました。1歳の子はジュースやチョコを口にし、ぬいぐるみを咥えていました。気になりますが、流すしかないでしょうか。

先日、主人と主人の友達の家族と一緒にピクニックをしました。
友達の家には小学生の子供4人と1歳になったばかりの子供がいます。
うちの子はまだ5ヶ月で外で泣き出した時に、おしゃぶりを使いました。
するとそこの奥さんに「おしゃぶりはアカン。出っ歯になるで。ずっと抱っこしたったらええねん。私は歯医者で受付してるから分かる」と言われました。1日のうち合計1時間も使用していないのですが…大丈夫ですよね⁇
ちなみにそこの1歳のお子さんは甘いジュースを飲み、チョコレートを食べて、食べていない時は口寂しいのか、ぬいぐるみをずっと咥えていました。
モヤモヤしましたが、そうなんですねーと流してしまいました…
ただの愚痴になってしまいました…すいません。

コメント

あみ

出っ歯になりにくいおしゃぶりもありますよ!

  • まま

    まま

    そうですよね、それを調べて買って使ってるんですけどね…特になにも言えずでした。笑

    • 5月19日
ハイハイ

まだ5ヶ月ですし、1日中してる訳じゃないので
全然大丈夫ですよ(^-^)
きっと先輩面したいだけですよ(笑)

  • まま

    まま

    私はそうならないように気をつけようと思いました!笑

    • 5月19日
ままのすけ

出っ歯になる確率は増えるのかもしれませんが。。
私の甥っ子はおしゃぶりマンで
ずーーーーーっと付けてました、4歳頃まで。

でも歯並びはめちゃくちゃいいですよ🙂
歯医者の受付よくバイト募集でてるから
専門知識なくてもなれますしね、、💧(笑)

  • ままのすけ

    ままのすけ

    あ、今は甥っ子は小学二年生です!

    • 5月19日
  • まま

    まま

    ナチュラルに歯並び良いのは羨ましい!

    そうなんですよね…受付かーい!ってなりました。笑

    • 5月19日
ぷにぷにぷにお

出っ歯になるならないはその子によるので何とも言えませんが、今は親の都合で1時間以内で収められててもこれからどんどん赤ちゃん側が欲してきて〇時間以内とかさ出来なくなりますよ😂
もし出っ歯になるかもと気にされるならやめた方がいいと思います☺

  • まま

    まま

    要らなくなるとプッと自分で外すので、私が調整しているわけではないのですが、
    かかりつけの小児科の先生がうちの子が指しゃぶりをしているのを見て、おしゃぶりにしなさいと言われたのでそうしています。
    でもそうですね、長時間にならないように気をつけます!

    • 5月19日
きき

指しゃぶりよりはおしゃぶりの方が全然良いですよ!
鼻呼吸が上手になったり、口の筋肉も発達するのでメリットもあります。
その方はただの受付ですよね?笑
何かしら偉そうにしたいだけに思えました🙄
イライラしますね笑

  • まま

    まま

    結構マウンティングされました…笑
    上の子たちがもうすぐ反抗期やけど、若い時で良かったわー!とかも言われました。
    いや、下の子ほぼ同い年やん…なんなら5人分あるやん…と思いながら…笑

    • 5月19日
noco

個人差もあると思いますよー!私も1歳頃まで娘に使ってました。少々気にはなってましたが、おしゃぶりするとすぐに寝てくれるのが楽で楽で😅
ダメ母です笑

歯医者で受付してる割に自分の子にはそんな感じの教育なのかと驚きましたー🙄💦我が家は毎日牛乳と水だけで、1歳半検診でお褒めの言葉頂きましたよ!てかそれ以上に…チョコレートなんて有り得ないです😱恐ろしい😱

  • まま

    まま

    寝てて起きそうになったら、おしゃぶりを口に入れると寝てくれるんです…笑
    しんどいことが美徳ではないと思いたい!

    ほんとにそれですよね!
    カフェオレ飲んでて、びっくりしました。そして咥えてるぬいぐるみの汚さ…衛生的に大丈夫なのかしら…笑

    • 5月19日
  • noco

    noco

    しっかりしてる方ならまだしも、あんたには言われたくないわー!って思いますよね笑 間違ってはないかもですが、そんな方の言ってる事は右から左でー😁現におしゃぶり使っている方は五万といますし!

    しんどい時は勿論ありますが母も人間なので少しくらいは楽したいっす😭適度に手を抜きながら人としてちゃんとした子に育てられるようお互い育児頑張りましょうね♡

    • 5月19日
  • まま

    まま

    ほんとです!
    小学生の子をど突いたりしてたので、ドン引きでした…なのにまだ子供が欲しいらしく…怖

    楽して、心に余裕を持って、優しく子供に接していきたいです!
    頑張りましょう!
    あたたかいお言葉ありがとうございます!♡

    • 5月19日