※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすず
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレが進まず、イライラしています。良い方法はありますか?

もうすぐ3才になる娘、全然トイトレ進みません❗失敗ばっかり!パンツにおしっこして、おしっこ出たあとに教えてくる(..)
かけ声もしょっちゅうしてるんだけどなぁー…
シール、トイトレ用のオムツ、パンツ、トイレに座らせて絵本読んであげたり、リラックスさせてるつもりなのに何がダメなんだろう…
一回出れば大丈夫なんやろうけど、
口でシーシーばっかり言って、出そうとする感覚がわからんのかな?
もうイライラして疲れちゃったよ…
なんか良い方法ないですかね…(/--)/

コメント

京

パンツはトレパンですか😊?
普通の布パンツですか?

• まりすず

まりすず

どっちもです(/--)/

• 5月19日
  • 京

布パンツのみの方が進みが早いです😊

• 5月19日
  • まりすず

まりすず

ずっと布パンツだったんだけど、
    ダメだったからトイトレオムツに挑戦してる最中なんですよね😵💦

• 5月19日
  • 京

一日中布パンツにしてたんですか?
    お互いにストレス溜まったりする場合は一度中断するのも1つだと思います😊幼稚園のプレや入園すると皆んなトイレに行くので本人の意識が変わると思いますよ!!

• 5月20日
  • まりすず

まりすず

二時間ぐらいです。
    途中でおもらしたりしたらオムツに変えてます(..)中断したりしてます。
    1日とかストレスになる)(/--)/
    意識が変わってくれると嬉しいです。

• 5月20日
  • 京

お漏らししたらオムツに変えてるのですね😅お漏らししてもパンツにして、1日はストレスになるので時間を決めてやるといいですよ😊

• 5月21日
  • まりすず

まりすず

そうですね💦
    時間決めてからしたほうが良いですね😵💧
    いろいろ教えてくれてありがとうございます!

• 5月21日
あんな

排尿の間隔はどのくらいですか??

• まりすず

まりすず

一時間半から二時間ぐらいです(..)
    そのぐらいにトイレに座らせてもダメで、パンツ履かせて10後ぐらいあたりパンツにおしっこします(/--)/

• 5月19日
ぷぅ

うちも2歳半くらいから声かけたり、シール貼ったり、布パンにしたり、色々しました。
でも失敗してもらして、片付けたり、トイトレが進まないことが私自身のストレスになったんでやめました。(笑)
でも3歳すぎた時に、本当に急に自分から教えてくれて、急にオムツ外れました(^O^;)
夜は出てない日がほとんどですが、寝相が悪く、どこに行くか分からないのでおねしょシーツじゃ間に合わないため、オムツはかせてます。
まぁ夜くらいいいか、と(笑)
あんなに頑張った日々は何だったのかと思いましたが、そんな子もいます!
ちょっと休憩してみるのもありかと思いますよ(^^)

• まりすず

まりすず

そうですよねー
    かなりのストレスです!
    3才過ぎたら本当に教えてくれるんだろうか(/--)/早く外れて欲しい‼💦

• 5月19日
HKH

うちも2歳前からトイトレ始めました👍最初から座らせたらシッコはうまくいったんですがその後全く上手く行かなくてストレスで途中断念しました(´ω`)
やっと今幼稚園行き始めて昼間は完全に外れて今は夜3日連続で漏らさなくなりました🤣
夜は一応ナプキンみたいなヤツは付けて寝かせてはいますが、本人は嫌らしくて外せるように頑張ってます😆
なのでやっぱり長引くのもすぐ終わるのも本人のやる気次第なのかなとは思います🙃

• まりすず

まりすず

そうですよねーやる気はあるのかないのか😵💧
    最初の頃はトイレに行くって言ってたけど、最近は出ない!やだ!って言うようになったんですもんね(/--)/
    やっぱ中断ですかね…💦

• 5月19日