※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3~4ヶ月健診で足がM字に硬いと指摘され、ネットで調べると心配な情報が出てきた。何も言われなかったが、このままで大丈夫でしょうか?

3~4ヶ月健診の時に足をM字にしたときに、ちょっとかたいねー!と言われて気にしてなかったんですけど帰って来てネットで調べると色々気になるようなことたくさん書いてるんですがその時に何も言われなかったからこのままで良いと思いますか?

コメント

t

うちの子は4か月検診で左足の開きが悪いから整形外科に行くようにと言われて今日行きましたが結局何ともなかったです☺️
気になるのであれば整形外科に行くといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼整形外科は実費ですか?

• 5月18日
  • t

t

子ども医療でタダでした!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すぐいってみようとおもいます!

• 5月18日
りんご🍎

うちの子も固いねーって言われて病院の小児整形紹介されて今度行く予定です。私も調べたら色々書いてあって不安になってます(^^; 病院いってしっかり見てもらった方が安心するかもしれないので行ってきます💦
プリンさんもとりあえず見てもらったらどうですかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も紹介してほしかったんですがその時にそこまで言われなかったので気にしてなかったんですけど帰って来てモヤモヤしちゃいまして、、私も行くことにします(>_<)

• 5月18日
ゆーの

うちの子もそのくらいの検診時かたいねーといわれて、柔らかくしてあげないとって言われてからオムツ替えなどお風呂上がり足をちょっと広げてあげたりしてました!!
そうしたら、次の検診の時にはいいね!大丈夫!と言われました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!アドバイスも何もなくかたいねー!だけたったのて気にしてなかったんですけどモヤモヤしてきて調べると怖くなっちゃったので抱き方とかも気を付けようとおもいました(>_<)

• 5月18日
  • ゆーの

ゆーの

言われたらモヤモヤしちゃいますよね!
    少しお風呂上がりとかに痛くない程度に広げてあげるといいかもですね😌

• 5月19日
yxamom♡

うちの子も左股関節が硬いと
言われて、検診の最後のお話で
その場で整形外科に電話で予約
してもらったので行きました!
よくある事だし、何ともない事が
ほとんどって聞いてたけど不安で
たまりませんでした!
結果何もなかったですが😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね!かたいねー!だけだったので大丈夫かなと思うんですが一応すぐ整形外科にいこうとおもいます(>_<)

• 5月18日
  • yxamom♡

yxamom♡

今の抱っこ紐は股関節まで
    がっちり固定したりするから
    よくないと整形外科の先生に
    言われました😳
    バンボも長時間はダメとか…
    最初に初診で行って、1ヶ月後に
    様子見せに行って、治ってるし
    もう大丈夫〜!みたいな感じ
    でしたよ😋
    プリンさんのお子さんも
    大丈夫だと信じています!🙆❤️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は結構抱っこ紐のインサートにいれてる時間が長くて(>_<)何時間もいれていたりして、知り合いが足はずれるし怖いから抱っこ紐は使わないと言ってたので気にはなっていたんですが、、もし何かあれば抱っこ紐のせいです間違いなく(涙)
    ありがとうございます(>_<)本当に何もないこといのります(>_<)

• 5月18日