※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

手足口病について保育所より、手足口病が流行っているとの注意喚起があ…

手足口病について
保育所より、手足口病が流行っているとの注意喚起がありました。
娘も「お友達がポツポツ出来てお休みだった」と家に帰ってからお話ししてくれました。

娘が足が痒いというので、何気に見てみたら足のくるぶしに赤い発疹らしきものが3つぐらい、手のひらにも2ぐらい発疹らしきものが…。

熱もないし、食欲もあるし…

手足口病を意識してなかったら多分、気付いてないレベルぐらいなんですが、今から酷くなるのか、発熱するのか…。

少し、様子見でよいのか、受診すべきなのか悩み中です。

以前にも似た症状があったのですが、その時は発熱して解熱した後に、なんか少しプツプツしてるなぁー。ぐらいで気付かず、手足口病とも診断されず、あとになって手足口病だったのかなぁ?と思いました…。

手足口病で症状が殆ど出ずに、軽い場合もあるのでしょうか?

コメント

みぃ

発疹出た時はもう感染した後?と言われた気がします🤔
うちの保育園でも熱は出ず発疹のみの子が数人出てます!と言われました!

はじめてのママリ🔰

うちの場合はお尻がポツポツしてると思ったら数日後にちょっと熱が出て、その後ポツポツも増えました。
はじめのポツポツからひどくなるまで1週間くらいありました。