※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
ココロ・悩み

旦那実家で同居中。妹親子も同居。子育て方針に違いでイライラ。妹の子に甘く、自分の子には厳しい。同居生活に疲れ、二世帯住宅を希望。要望は旦那には無理と感じる。実家に戻ることも考えている。

旦那実家で同居中
旦那の妹親子シングルも同居中

妹さんとの子育て?教育?方針が違うから、イライラしてしまう。

・中2でテスト期間中なのにゲームyoutubeばかりしている息子を怒りもしない。
・春休みの宿題終わらせたら(答え写しただけ)ご褒美で、ゲームのスイッチを買ってあげていた。
ご褒美はせめてテストで良い点とったらって私は思うが、、、
・同居で親と私に家事のほとんどをしてもらって、自分の息子にと時間をかけれるはずなのに、疲れたからってめんどくさいからって、ほとんど面倒を見てやらない。
・私の娘が生まれて、自分の息子に、お前の時代は終わった、今は私の娘が優先だからと言う。
・帰ってきた息子に、私が制服着替えてきたら?と声かけたら、着替えなくていいけど、〇〇して。とすぐに切り返された。
・私の娘が泣いていて、妹さんがあやしていて、変わるよって声かけたのに無視されて、息子にあやさせる。

あげたらキリがないが、どんどん嫌なところが見えてきてしまった。

私が他人の子育てに口出しするのは良くないから、我慢するけど、イライラする。

同居したては、やっていけると思ってた。楽しかったし、人の手が多いことはとても助かること、ワンオペでやられている人からしたら、羨ましい悩みだと思う。
でもしんどくなってきた。。。

早く家リフォームして二世帯住宅にしたいなぁ。
旦那はまだ無理やなぁっていう。

これから、ちょくちょく実家に帰ろう。



コメント

ぷー

ああああ、わかりますぅ😭
うちにも義妹➕4歳の男の子いますが、
義妹は女の子欲しかったのか、
自分の子よりうちの子にベタベタしたがるし
お兄ちゃんでしょって自分の息子に言い始めるし
自分の子ほんとそっちのけで
むすめ抱っこしたがって
義妹の子がヤキモチ妬いてます😑

自分の息子の箸で
勝手にうちの子にもの食べさせるし
なんでもかんでも私がしたい〜
ってでしゃばってきて
常にイライラしてます😑

  • ひよ子

    ひよ子

    ですよね。
    何でもかんでもしたがるので、それもイライラします。
    しまいには自分がママだよーって娘に声かけたりしてて、本当に嫌です。

    • 5月19日
  • ぷー

    ぷー

    ママだよ〜とかきもすぎ😱😱
    図々しいのとか常識ないのとか
    義妹だけかと思ってました😑

    • 5月19日