※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

男の子の子供がいる方むきむき体操ってご存知ですか?皮むくべきですかねっ!?

男の子の子供がいる方むきむき体操ってご存知ですか?
皮むくべきですかねっ!?

コメント

あーちゃん

その時期はまだむかなくていいみたいですよ😁

  • まー

    まー

    どのくらいでむきます?

    • 5月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今もまだむいてないです!

    汚れがきになるときは少しだけむいて?よく洗ってます

    • 5月18日
えみ

少しずつむいてます!
おそるおそるですが😵

はじめてのママリ🔰

私もさっきむきむき体操って言葉を知りました!皮剥くってなに?状態です😅旦那に聞いたら俺は自然と〜とか言ってたんで無理にしなくていいのかな〜と💦

  • まー

    まー

    自然と剥けるんですか?

    • 5月18日
ぽにょ

たまーにやってみよーとは
思うもののいまいちどこまで
やったらいいかわからずです(꒦ິ⌑꒦ີ)w

みーのん

ひよこクラブにはむいた方が〰️みたいな書かれ方してますね😃私も気にしてたら、いつだったかパパがお風呂上がりにむいたよって少しだけむいてくれました😆

*maki*

むいてないです💦
むいたほうがいいんですかねぇ?(´・ω・`)

  • まー

    まー

    どーなんですかねっ🤔
    剥くのも怖いですけどね

    • 5月18日
kotori *

やり方がわからずやってません😂
旦那に聞いても、え?!こんな早くからやらなくていいでしょ。俺は中学生になってからだったよ。と言っていたので、まだいいかな〜と😂‼️

deleted user

剥いてます!!
白いカスがめっちゃ溜まってて病院で聞いたらあーカス出やすいタイプだねーって言われてその場で先生がスって剥きました😂
それからは溜まってるなってときに剥いてカスとってます!

えり

私は1歳すぎてからやりましたよ!剥いて洗ってあげないと意外に汚れたまってますよ💦

mi

うちは上2人退院してから沐浴の時にやって二週間経たずに剥けましたよ!
最初は「え?!これ絶対剥けないでしょ」みたいな見た目なのですが毎日やっているとある時つるんと剥けます😊
痛みがわからない時にやってあげようと思ってやりました!

hana

お医者さんによっても剥く、剥かないで、人によって意見が違うらしいです。検診で見てもらった方には、少なくとももう少し大きくなるまでは触らなくていいよーと言われたので無理には剥いてません💦
定期検診でちょっと剥いて中確認してくれますが、炎症起こして赤くなって痛そうでした💦

ゆきと

大人になるに連れて自然と剥けますが
乳幼児期は皮がしっかりくっついているわけじゃないので軽くなら剥けますし向いて大丈夫ですよ(^ν^)
剥けるってことは普段の生活で汚れがそこに溜まるので病気予防のためにもしっかり綺麗にしたほうがいいです。
注意点は優しく、しっかり綺麗に、剥いた後はしっかり被せるです。笑
剥いたままだと排泄だか何かに影響がある事もあるそうです。

deleted user

3ヶ月くらいから始めて今は全部剥けます☺️
剥いてあげて、汚れ取ってあげたほうがいいそうですよ😌
あと早いうちからやったほうが痛みは少ないそうです😯
無理矢理剥かない、剥いたらちゃんと元に戻す をしっかりしてれば、炎症起こすことはないと思います!

みん

私はいろいろコラムなど見ても、どゆこと!?って感じだったので、パパに任せてます😁
お風呂の時にやってるみたいです(^ ^)

hina

ひよこクラブとかの雑誌に載っていて、旦那がやってくれていました。私が見るのも怖かったので、見たことありませんが😭😫😭😫
考えるだけでも痛そうです…
痛くないみたいですけど😁