※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
妊娠・出産

出産後、妊娠前の服が着れるか心配です。BMIは16→27に増加しました。体重注意はなし。ピタッとしたボトムスしか持っていないので、着れるでしょうか?

出産後すぐに、妊娠前の服切れましたかー?
とくにボトムス!😣
元々BMI16の痩せ型で
今プラス11キロです😱😱
(体重注意は一度もされてません)
ぴたっとしたボトムスしか持ってないんですが
着れるんですかね…笑

コメント

aona

覚えてないけど、、ん〜2ヶ月の頃には妊娠前のスキニー履けてた記憶はあります!
直後は無理ですよ!!絶対!笑
ウエストがゴムのものなら大丈夫!

(*^^*)

着れません笑
骨盤もすぐには戻らないので(・・;)
産後すぐは妊娠6ヶ月付近の体に戻る感じですかね。

N

やっと普通の服きれるーーー!って喜んだのもつかの間、産前のボトムスは全滅でした(ー_ー)笑
なのでウエストゴム系のやつ何着か買ってしまいました笑

みこ

トータル12キロ増えました!
退院時にはキツキツで着れるくらいで産後2週間くらいで余裕になりました!

たあ

元々痩せ型で妊娠中+23キロ、3ヶ月たたないうちにほぼほぼ妊娠前体重まで戻りましたがスキニーなどは足が入っても腰回りが全然でした…😢(笑)スキニーが好きなので仕方なくもうワンサイズ上のものを買い漁りました… 私の場合、産後キチンと骨盤ベルトをしなかったのもあるかもしれません(笑)

ミミ

着れましたが授乳ブラ、授乳キャミは買いました!
でも産後4ヶ月頃にジーンズ買ったら段々痩せてきてぶかぶかに、、
良い値段だったので後悔してます

めめmam

私は2ヶ月くらいで妊娠前のジーンズはけました🙋それまでは肉とかいろいろできつきつでした😣

こぐま

思った以上に産後直後は、伸びたお腹の皮&脂肪がありますので、ウエストが無理でした(笑)
太ももとかは問題無かったのですが、産んだけどまだ5ヶ月くらいの赤ちゃん入ってない?と疑うほどお腹の皮がでろーんとしていました(。>ㅅ<。)
産んだ後に分かると思いますが、そのタプタプ感は3ヶ月くらいありましたm(_ _)m

KK

43→58の15㌔増でしたけど、生んだ次の日には6㌔落ちて、産後1~2ヶ月では元に戻ってましたよ。もともとやせすぎに悩んでましたが…着れない服はなかったかな。でも骨盤が広がったせいでジーンズだけはボタンキツかったです。

妊娠前37キロで出産直前では、55キロまで太りました。同じく、一度も体重は注意されませんでした(笑)
妊娠前に履いてたスキニーXSが履けたのは、産後5ヶ月ごろだった気がします!
それまでは、ユニクロとかの安いスキニーを買って、履いてました!笑

退会ユーザー

ちなみに、私もBMI16でした!笑

• 5月18日
ぽこ

私は妊娠中かなり太りました(/ _ ; )
でも産後1ヶ月過ぎて着れるようになりました✨
産後すぐはとりあえず妊娠中に着ていたデニムでやり過ごしやした😅

2人目は産後はなかなか戻りません💦

raachan

皆様回答ありがとうございます!

やっぱ直後は無理なんですね😂
そりゃそうですよね笑

今、妊娠前のジーンズが
チャックはもちろん締まりませんが
履けてます!!
それでもやっぱり
無理ですかね?🙄
チャックしめられないですよね?😂

(*^^*)

チャックは無理です笑
直後は風船がしぼんだ感じのお腹になるので😅

raachan

ですよね😱笑
新しく服買うのもったいない気がして…笑
しばらくはワンピース生活になりそうです😂

aona

チャックは無理だけど、開けっ放しでトップスやインナー、腹巻でその部分隠せば履けますよ!笑

• raachan

raachan

なるほど!😍笑
    いいこと聞けました😘笑

• 5月18日