※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ沢
ココロ・悩み

母乳育児中、胸が痒くて乳首が痛いです。乳がんの初期症状かもしれません。内科か皮膚科に行くべきでしょうか。掻いたことのある方いますか?

母乳育児をしています。
数ヶ月前から胸が痒くて掻いてしまいます。
両胸の乳輪から乳輪の周りです。
乳首はたまに痛いです。

胸の痒みは乳がんの初期症状にもあると聞いたのですが、同じように掻きむしってしまったことのある人いますか?

病院に行きたいのですが内科なのか皮膚科なのか分からずどっちがいいでしょうか…

コメント

ももん。

私も最近乳輪付近が痒くて、母乳シートしてるからその縁が当たって痒いのかな?って、思ってたら、気づいたら妊娠線のような、授乳線ができてました( ˙-˙ )‪‪💦‬
皮膚が伸びて痒かったのかーと変に納得しました( ˙-˙ )!

胸のかゆみって乳がんの初期症状なんですか!?‪‪💦‬それは気になりますよね‪‪💦‬
どこの科に行けばいいんだろう🤔
すみません、回答になってなくて😭

miki

授乳中すごく痒くなってよく掻いてました💦
私が調べたときは「自分の肌が母乳に反応して痒い」とか「母乳で蒸れて痒くなる」とかもおてきましたよ(>_<)
断乳してからはしばらく痒くなくなりました☺️

乳がん疑いで受信するなら近くにあるなら乳腺外来じゃないでしょうか?🤔もしくはとりあえず内科に行けば他の科を勧めてもらえる気がします😃