※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★Y☆R☆R★
妊活

体外・顕微授精で妊娠し、受精卵2つが凍結保存中。再移植を検討中で、不妊外来での流れを知りたいです。

体外・顕微授精で妊娠出産しました。
その時の受精卵があと2つ凍結保存してあります。努力して不妊治療を行い、そのまま破棄することに抵抗があり再移植を考えています。

高齢のため、生理が再開したら不妊外来に行こうと思っているのですが、再移植までの流れはどのような感じでしょうか?

コメント

じゅしゃ

採卵より後の工程を、またやる感じでした。子宮の中を整えて、移植。

不妊治療を行った病院で、妊娠が判明した時に案内がなかったですか?私の行っていた病院では、出産後は生理の有無に関わらず「断乳し、乳汁が出なくなったら来てください」と言われてました。

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

コメントありがとうございます♪
    そぉなんですね。
    2年は保存してあるのでとだけで、どのタイミングで通えばよいのかなどの説明はありませんでした(;´д`)💦

一人目妊活&不妊治療8年、二人目不妊治療2年で2度流産してるので、贅沢なのかもしれませんがせっかく受精までたどり着いた卵を破棄出来なくて…

• 5月18日
  • じゅしゃ

じゅしゃ

破棄できない気持ち、わかります…。私も迷ったのですが、破棄したくない一心で一人目はやめに断乳しましたもの😢ほんとはもっと母乳あげていたかったのですが…

再開のタイミングは病院により違うかもなので、問い合わせてみてくださいませ。

• 5月18日
★Y☆R☆R★

ありがとうございます(*´ー`*)
また相談してみます!