※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっしー
ココロ・悩み

旦那がワキガで、娘に遺伝するか心配です。

旦那がワキガです。
旦那には付き合っている時から伝えてます😂💦
重度ではないですが、
汗をかいたあとの仕事帰りにだけ臭います😫
6ヶ月の娘がいるのですが、遺伝しますよね?😫
女の子なので、余計に嫌です、、泣

コメント

ことり

うちも旦那がそうです😖
子どもに遺伝しないか不安で不安で…
いつ頃分かるんでしょうね

ワキガは遺伝のものですが、親がワキガだと100%遺伝するのではなく

子供がワキガなら片親どちらかは必ず遺伝だと言う感じの遺伝です!

つまりワキガでない両親からはワキガの子は生まれないと言われてます(成長過程の生活臭で体臭が出てくる事はありますがこれはワキガではないです)

なのでお父さんがそうだからと言ってお子さんにワキガが遺伝するとは限らないです☺️

後は耳垢がジュクジュクだとかなりの高確率でワキガ体質ではあります💦

ママリで同じこと質問したことがあります。
必ず遺伝するというわけではないそうですよ。

るるー

多汗症は遺伝するっていいますよね😢
べにさんが臭いに気付いたら早めに(小学生ごろ?)お医者さんへ相談してみてはどうでしょう?
他のお友達とかに言われたらショックでしょうし。。。

🌿

私母がワキガ(対策してるからかそこまで臭くありませんが本人が気にしてます)私以外の兄妹3人は遺伝してますが、私だけ遺伝してません!

⸌◦̈⃝⸍

4割とかでしたっけ?
男の人って脇に近づいたらそれっぽい匂いする人多いと感じるのはわたしだけでしょうか……心配ですよね😭

つぶ

旦那様だけなら50%、2人ともだと80%遺伝するとどこかでみたことあります!
50%と高い確率ですが、逆にいえば50%は大丈夫(^^)
信じましょう( ^ω^ )

かなまま

わたしは自分の父親がそうで、遺伝しました😭💦幸いひどくはなかったですが、気になるので手術しました!☺今は汗をかいても、全然気になりません😊

スヌーピー

私もワキガで手術しました😫全く臭わなくなったんですが、娘の耳垢が湿っているので、多分娘に遺伝しています…
本当に申し訳ない気持ちです😭
確率は50%みたいですよ!

ちゃーお

うちも主人がワキガです。
ワキ塗りすれば臭う事はほとんどないですが…

そして娘が2人…
50%で違うことを願ってますがもしそうなったら手術させてあげようと考えています!
今のところ耳垢はカサカサタイプです!

ちなみに私が毛深い方なのでもし毛深ったら脱毛代も出してあげようと思ってますよ😂

ばっしー

一括コメント失礼します!
半々の確率でってことなんですね😭😭
たくさんのコメントありがとうございます✨
ちなみに娘の耳垢は、少し湿った感じです😫泣