※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり💓
子育て・グッズ

長男が口悪くなったので注意したら、怒りすぎと言われました。同じ年齢のママさんはどうやって叱っているか教えてほしいです。

長男(7歳 今年小1)のことです😇

めっちゃ口悪くてこないだ自分がテレビの前に
いたことで長男に「おい!どけ雑魚!!」と言われて
「誰に雑魚ってようるんな!?」とシバきました😇

最初は優しくなるべく怒りを抑えて注意するんですけど
それでも態度悪かったらガチギレします😇
ですが親に怒りすぎだと言われました😇😇(怒)

このくらいの年齢をお持ちのママさん
どのようにして言い聞かせてますか?😇

正直げんこつするくらいじゃ足りなくて
ほんとにボコボコにしそうです😇😇😇←

コメント

3人のこびとママ

あぁ。お前誰に向かって口聞いとるんなぁ。
位は言います。

そういう口叩いてくる時は叩きはしませんが、しっかり言い返します。

ほっぺむにってしてどうしてそんな事言ったのか。言っていい言葉なのか。コンコンと話します。

といっても親の口が悪いので…気をつけねばと思っていますが😣

• あいり💓

あいり💓

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も誰に向かってようるんな!?と
    キレますがナメてんでしょうね😑

そう!誰にそんなこと教えてもらったん!?て聞いても誰にも教えてもらってないし!とまた反抗…( ˙-˙ )

はい私も大概口が悪いので気をつけないといけないんですけどね…😅でも子供から聞いたときの衝撃はやばいです💦

• 5月19日

そんな言葉長男がいったら往復ビンタだけですみませんよ。
なんでも汚い言葉真似したい時期なんでしょうけど、特に男の子って男の子同士の合言葉みたいですが、親に使う言葉じゃない、言って良いこと悪いことは徹底させてます。

• あいり💓

あいり💓

長男の後ろの席の子が同じ保育所で保育所時代から結構乱暴で…長男もやられたりしてたんですけどその子に影響されたのもたぶん強いです😭あとやっぱり小学校となればいろんな子がいるし上級生とも絡むし…💦

私も大概口が悪いから気をつけようと思います…😕

• 5月19日

退会ユーザー

あー(;´д`)保育所出の子は幼稚園以上に言葉とか乱暴な子多いですよね…地域によりますけど、せっかく正しい言葉を教えてもらったのに小学生で、色々な子と混ざる(いい意味でも悪い意味でも)から不の部分って良いことより影響されやすいみたいです。
    そちらに引き寄せられないように注意ですね!

• 5月19日
e

弟が1年生から2年生にかけて口悪さピークでした😅
毎回同じように、そんな事言ってたら友達居なくなるし言われて嫌なこと言うな!
と、徹底して言ってたら4年生になった今わあんまりあんまり言わなくなりましたよ(^^)

• あいり💓

あいり💓

そのくらいはやっぱりあるんですね〜💦友達の子は女の子ですがあったって言ってました😅私も言ってますがナメられてるんでしょうね😕😕ついげんこつしちゃってます…😕

• 5月19日