※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が座っているか不安。エルゴの抱っこ紐が使いづらく、娘が苦しそう。体勢が前のめりになる。使い方やコツを教えて欲しい。

初めて質問します!よろしくお願いします🙇‍♀️
4ヶ月の娘がいます👶🏻💓来週が健診なので確実に首が座ってるとは言えませんがうつ伏せにしても上げることができるし寝返りもできるのでほぼ座っています!
このエルゴの抱っこ紐を使っているのですが使うたびにしっくりこなくて娘が苦しそうな気がします…あと、娘の体が真っ直ぐではなく前のめり?みたいになってしまうのですが、みなさんはどうですか…?
使い方やコツを教えて欲しいです😭😭

コメント

スターバ

抱っこしたままお子さんのおでこにチュー出来ますか?

  • a♡

    a♡

    できないです😭
    ウエスト部分に抱っこ紐をして背中の紐を締めると苦しそうで…どうやったらその位置になりますかね?😭

    • 5月18日
  • スターバ

    スターバ

    1度エルゴを付けた画像を載せてみてはいかがでしょうか?
    実際に見た方がアドバイス出来るかもです!

    • 5月18日
  • a♡

    a♡

    そうですね😢明日付ける予定なので出来なかったら載せてみます😭
    アドバイスありがとうございます(T ^ T)

    • 5月18日
メメ

お子さんの足をしっかり開き、自分と密着させてますか?
ウエストベルトは自分の一番細いところでしっかりととめて、肩紐や背中の紐もきちんと調節されてますか?
赤ちゃんのおデコにキス出来るくらいの位置が理想だそうですがどうでしょう?
文面だと分かりづらい場合は
「エルゴ 正しい装着」
などで沢山画像や動画が出て来ると思うので見てみてください☺️


全てをきちんとしてても泣くならば、赤ちゃんとエルゴの相性が現段階では悪いんだと思います😭😭😭

  • a♡

    a♡

    足を開いて密着させてます😢
    細いところで止めて、紐も調節してるのですがなかなか丁度良い調節がわからなくて…
    おでこにキスできないです😭
    装着の動画も見たのにできなくて相性良くないんですかね😭

    • 5月18日
  • メメ

    メメ

    思ったよりきつめでも大丈夫かもしれません😊
    ウエストベルトが下すぎるとおデコにキス出来ないかも💦
    後、小柄な人と言うことで背中のベルトは出来るだけ狭くして、バックルの位置は止めにくいかもしれませんが肩甲骨(ブラホックの位置)で止めた方が安定感更に増しますよ😊

    • 5月19日
  • a♡

    a♡

    すみません今気づきました💦
    今日付けてみたら肩紐がした過ぎたのがわかりました😭
    nanakoさんのおっしゃる通り母にみてもらって背中のベルト狭くしてもらったらちゃんと抱っこ紐付けられました✨
    アドバイスありがとうございます(T ^ T)

    • 5月19日
ふーこ

腰ベルトはウエストの位置で付けていますか?
肩ベルトの調整は問題ないですか?
(ママと赤ちゃんの間にスルッと手が入るスペースがある。開きすぎててもダメ。キツすぎてもダメ)
4ヶ月で首がまだ不安定でしたら、ネックサポートは内側に織り込んでください😊

  • a♡

    a♡

    ウエストの位置で付けています!
    肩ベルト調節してるつもりですができていないかもです…
    肩ベルトの調節は赤ちゃんの背中らへんにある左右の紐引っ張るところですか?😢
    そうなのですね!初めて知りました!織り込んで見ます😊❣️

    • 5月18日
  • ふーこ

    ふーこ

    そうです😊
    左右の引っ張るところですね☺️
    もし付けた状態のお写真撮れれたら、載せてみるといいですよー
    みんな付けた状態見た方がアドバイス色々してくれたりしますよ✨

    • 5月18日
  • a♡

    a♡

    ありがとうございます(T ^ T)
    明日調節して付けて見ます!!
    たしかにその手がありましたね😭できなかったら写真撮って載せてみます!
    アドバイスありがとうございます❣️

    • 5月18日
かっぺ

私も同じものを使っていますが、
うちの子も真っ直ぐというよりは、
背を丸くしています😃
多分、私の身長が153㎝しかなく小柄だからかなと思っています😅
でも、苦しそうではなく普通に抱っこ出来てますよ😃❤️

  • a♡

    a♡

    そうなのですね!私の説明が悪かったのですが前のめりというかお尻が後ろに出ててお腹が私の方に出てる状態です…なんでですかね…
    私も154cmです!小柄なのも関係あるのかもしれないですね😵
    上手に抱っこ紐使えてて羨ましいです😭

    • 5月18日
2児mama

赤ちゃんが前のめりになってしまうということは
a♡さんと赤ちゃんの間に隙間がありすぎるということだと思います。
肩部分の長さを調節する紐を引っ張ると
赤ちゃんが胸のところにくっついてきて
ホールドされると思います。
説明下手ですみません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
私もエルゴの抱っこ紐使ってます!

  • a♡

    a♡

    そうですよね😭
    肩部分の調節って赤ちゃんの背中らへんにある左右の紐引っ張る部分ですか?😢
    たしかに肩の紐調節したらくっつきそうです!!
    いえいえ全然下手じゃないですよ😭
    同じだとアドバイスいただけて嬉しいです😭✨

    • 5月18日
  • 2児mama

    2児mama

    そうです!
    赤ちゃんの背中のところにある
    左右の紐を引っ張るとだいぶ違うと思います😌
    伝わってよかったです😭
    抱っこ紐って慣れるまでなかなか大変ですよね😭💦

    • 5月18日
  • a♡

    a♡

    ありがとうございます😭
    明日やってみます!✨
    はい💦こんなに難しいと思ってなかったです💦これから慣れていかなくては…

    • 5月18日