※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴた
子育て・グッズ

息子が階段から尻餅を着いてしまい、首が心配。病院で様子を見る予定。眠いのか、体調不良なのか心配。

息子を縦抱きにしたまま階段から尻餅を着くように
2段ほど滑り落ちました。
私の不注意です。

滑り落ちた瞬間、泣こうとしてたとこをあやしたら、
泣きやみました。
吐き戻しなどはありません。

その時に一気に尻餅を着いたので息子の首が
ムチ打ちになっていないか心配です。

月曜に別の用事で病院には行くのですが、
機嫌のいい時は寝かせても大丈夫なのですが、すぐに機嫌が悪くなり泣きます。
抱っこしているとそのまま寝ます。



眠いから泣いてるのか、階段から落ちた時の衝撃で体調が悪いのか。。。心配です。

コメント

おってい

何かあったら吐いたり、泣き止まないので大丈夫だと思いますよ(^ ^)
心配でしたら病院に行った際一緒に聞いてみてもいいかとは思いますが、様子を聞く限り眠たくて甘えてるんだと思います(´˘`*)

  • おってい

    おってい

    ちなみに私も上の子の時に階段5段ほど尻餅で落ちました( ˙-˙ )
    自分は次の日病院に行きましたが赤ちゃんは何も無かったです(^ ^)

    • 5月18日
  • ぴた

    ぴた

    いつのように泣いてるだけなのに
    もう心配で心配で。😭

    ありがとうございます😌

    • 5月18日
  • ぴた

    ぴた

    ほんとに何するにも気をつけなきゃなって改めて思い知らされます😢

    5段とはすごい勢いですね❗️
    腰とか痛いですよね😂

    • 5月18日
  • おってい

    おってい

    初めての子なら尚更心配になりますよね(><)私もそうでした(><)
    案外子供は強いですよ♡
    友達の救急隊員の方が嘔吐と意識障害とか、あとやはりなんかあれば泣き止まないそうで、そんなのは気をつけた方がいいけど、食べたり飲んだり笑ったりしてたらそんなに心配ないって言ってました♡

    • 5月18日
  • ぴた

    ぴた

    泣き続けるというのは、
    2日たってもずーっと泣くんですかね??

    笑う時はキャッキャと笑っています😊

    • 5月18日
むな

唇どうですか?色が変わったりしてますか?

  • ぴた

    ぴた

    変わってないです!

    • 5月18日
  • ぴた

    ぴた

    落ちてから2日目くらいなんですが。。。

    • 5月18日
  • むな

    むな

    大丈夫だと思いますよ☆
    ミルクとかもちゃんと飲んでるんですよね?

    • 5月18日
  • ぴた

    ぴた

    最近昼でも添い乳してる事があって
    飲んでるとは思います😥

    • 5月18日
  • むな

    むな

    赤ちゃん元気だったら大丈夫だとは思いますが何か少しでも異変があれば病院に(*´∇`*)

    • 5月19日