※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が寝かしつけ前の授乳時に飲まず、泣いてしまいます。他の授乳は問題ないが、原因が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半の息子を完母で育てています。

最近、21時の寝かしつけ前の授乳の時だけ
おっぱいを飲んでくれません。

始めはゴクゴク飲むんですが
3分ぐらいすると急に離して泣いて
また咥えて急に離して泣いて
というのをずっと繰り返します。

途中でゲップさせたり抱っこしてみたりしても
また3分ぐらい勢いよく飲んで
急に離して泣いてまた咥えて、、を繰り返します。

授乳回数は1日6〜8回で、
寝かしつけ前の時以外は普通に飲んでくれます。

原因が分からず困ってます😭
同じような方いますか?
何が原因なんでしょうか😭

コメント

ソナmama🐥

うちも同じ事ありました。
うちの場合は、眠る前の儀式的なものでしたよ😊
そうなった時は「あ、そろそろ寝るな」って感じのサインでした!

  • ママリ

    ママリ

    同じことあったんですね!
    なんだか安心しました😭
    確かに寝る前の儀式ですね!!

    • 5月18日
あんぱん

ただくわえたたいだけなのに、おっぱい出てくるから怒っているのではないでしょうか?🤔
うちの娘はよくそれで怒って泣いてます😅
おしゃぶりにしたら解決しました(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    確かに怒って泣いてるような感じもします😭
    おしゃぶりも試してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
ぽこた

うちも最近そんな感じになってます!
寝ぐずりっぽいので、胸がそこそこ軽くなったら授乳やめて寝かしつけに入りますね☺
うちの場合は30分くらいぐずぐずするんですが、寝てしまえばしっかり寝るので、足りてはいるのかな?と。

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて安心しました!
    確かにうちも寝てしまえば寝るので足りてはいるみたいです😭
    コメントありがとうございました!

    • 5月18日