※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月男の子のイヤイヤ期に悩んでいます。どのように乗り越えているか参考にしたいです。

1歳9ヶ月男の子ママです。
まだ全く喋らないのですが、イヤイヤ期が始まったように感じます。
みなさんはどんな風にイヤイヤ期を乗り越えてますか?
参考にさせて下さい!

コメント

アンパンマン♡

そもそもイヤイヤ期という風に思わないようにしています!
いずれかましになるものですので、結構泣かせてます💧

• mama

mama

なるほど!笑
    考えたら考えるだけ大変ですもんね😭
    うちも泣かしてます(。>﹏<。)

• 5月18日
まぁ

娘も少し前まではイヤイヤ期でした。そんなにヒドくはなかったですが…怒って泣いてみたり、逃げたり、逆に聞こえないふりして動かないで反発してました笑
でも、着替えや食事など生活習慣で必ずやらなければいけないことは好きなことで気をひいてやってました笑
例えば、着替えの時は歌が好きなので歌を歌いながらやってみたり、洋服で私の顔を隠していないいないばぁ、をして遊びを取り入れたり、それでもダメなときは、お気に入りの洋服に替えてみたり…いろいろその時の気分に合う対応をしましたw どうしても嫌な時は自分の支度を先に進めて少し時間をおいてから着替えしよ、と誘うとすんなり着替えたりwww 時間はかかるし、その時の気分なので大変ですが、時間がある時は付き合いましたw 出勤前とか急いでる時は勘弁してほしいのが正直な気持ちですが、朝から気分をノラせるためにあの手この手で戦いですwww
実際何がイヤかも分かってないだろうし、とりあえず全部イヤイヤ言いたい時期は本当に大変ですよね😅

• mama

mama

詳しくありがとうございます(。>﹏<。)
    子供のすきなことを取り入れてやってみようと思います😭💖
    大変ですよね、ほんとに(。>﹏<。)

• 5月18日