※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶を飲む際、いつ頃に上手にこぼさず飲めるようになるでしょうか?離乳食も同様にこぼれることがあります。

ストローマグで麦茶を吸って上手に飲めるのですが、口に含んだ勢いでゴクンと出来ないと、ダーっと口からこぼれてしまいます。
個人差はあると思いますが、どのくらいの月齢で上手にこぼさず飲み込めるようになりますか?
ちなみに離乳食もトロトロだとほぼこぼさず完食出来ますが、サラサラだとストローと同じようにダーっと口からこぼれてきます😭

コメント

みやちゃん

うちの子最近練習しはじめて、はじめは、おっ!ごくごくいった!全部出した!!!って感じでしたが、練習してたら飲むようになりました!1週間くらいでできました!

• 唐揚げ

唐揚げ

何ヶ月頃でしたか?
    1か月以上前から飲めているのに今だに服がビチョビチョになります😂

• 5月18日
  • みやちゃん

みやちゃん

9ヶ月です。6ヶ月頃からやらなきゃーなんて思いながら、最近になり困るなと思って先週からやりました(笑)
    飲んだらストローはずして飲ませて、またあげてってして、お口にいれたら飲むのよーって感じでやってました!

• 5月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

最近って書いてくださっていましたね、ごめんなさい!!やはり月齢が高いと飲み込み早いですね♪

• 5月18日
しょーちゃんまま

うちは8ヶ月の頃にやっとマスター出来たかんじです!💦ストローマグはじめてからは5日ほどかかったと思います
毎日何度も試すことで飲み方覚えると思います😊

• 唐揚げ

唐揚げ

8か月頃にならないと口の締まりがよくならないんですかね?うちの子ヨダレもかなり酷いんです😭
    1か月以上前からストローで飲めているのにいまだに服がビチョビチョになります😂

• 5月18日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

口周りの筋肉とかの関係もあるんですかね?💦
    うちもいまだに周りにお茶撒き散らしながら飲んではいます!💦

• 5月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

10か月でも撒き散らしちゃいますか!!そしたらうちの子がダラダラなのも仕方ないですね😂
    長い目で見守ります〜♪

• 5月18日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

のめますが、飲み方は下手です!笑
    5ヶ月でストロー飲めてるだけすごいなぁ!て思いました😊

• 5月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

可愛い😍笑
    3か月で哺乳瓶拒否されてからストローデビューしたのでストロー歴は長いんです。なのに成長しない😂

• 5月18日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

気長に、と考えましょう!✨
    いつかちゃんと飲めるようになります😊

• 5月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そうですよね♪♪ありがとうございました!

• 5月19日
ママリ

うちはやっと慣れてきましたが、まだだぁーっと吐きますよ(笑)遊んでる感じもあります😂だからまだお外でマグは無理です💦毎日麦茶あげるようにして、練習しています!

• 唐揚げ

唐揚げ

5か月頃から始めましたが??
    私も早く外にマグを持って行きたくて!!哺乳瓶が面倒くさくて😂
    離乳食の後とお風呂の後に毎日飲ませているんですが、お風呂後なのにもう一度着替えることもしばしばです😭

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

うちも5ヶ月から始めましたよ!最初は全部だばぁーでしたが、最近は喉乾いてるとぐびぐび、そのあとだばぁーです😅わかります〜お風呂のあと嫌ですよね(笑)

• 5月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

もう夏のように暑いし、ちょっとくらい濡れてもいいやってやってます😂

• 5月19日
コロン

5ヶ月から練習して、6ヶ月には上手に飲めるようになりました☺
ベビー麦茶の細いストローで練習すると早く飲めるようになると聞いたことがありますよ。
うちの娘も、最初は口に含んでほとんど出してましたが、ある日急にできるようになりました!ストローで遊ばせてあげるといいかもです!

• 唐揚げ

唐揚げ

それは期待大です!!!笑
    ベビー麦茶の細いストローとは、紙パックの麦茶ですか?
    ストローで遊ばせるというのは中身なしのマグを渡す感じでしょうか??
    ある日急に!早くその日が来て欲しいです😂

• 5月18日
  • コロン

コロン

はい、紙パックの麦茶です。
    ここから出るよーって教えてあげてから飲ませるといいらしいですよ!友達のベビは1週間でできるようになったと言ってました❗多少費用はかかりますが…😞💦
    ストローで遊ばせたのは、蓋だけです😃食事が終わった後に蓋を取って持たせると、ストローで10分は遊んでました 笑
    それと、これは私だけかもしれませんが、飲み物を飲むときには『ゴクゴクするよー』って必ず言って、飲んでるときにも『ゴクゴク』って言ってます☺同じ要領でコップ飲みもできるようになってきましたよ☺

• 5月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

なるほど!なるほど!やはり紙パックはいいのですね♪♪
    とりあえず今日から蓋だけプレゼントしてみます😃
    私いつもチューチューって吸うんだよ〜は言ってましたがゴックンは言ってなかったですΣ(・□・;)だからゴックンしないのか!笑
    もうコップ飲みも出来るなんて賢い子ですね♪♪

• 5月19日
あやの

5ヶ月から初めてすぐ飲めてたのですが1ヶ月後ぐらいから慣れて吸う量が多くなったのか吸いすぎてブシューっと出してました😭ちゃんとゴクゴク飲めたのは結局8ヶ月ぐらいでしたね😅

• 唐揚げ

唐揚げ

そうなんです〜ストローだと吸える量が多くて吸った勢いで吹いちゃうんですよね😂
    あと数ヶ月はお着替え我慢します〜夏で良かったです😂

• 5月19日