※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りできるようになり、オムツをパンツタイプに変えたいです。みなさんはいつ頃変えましたか?終わりの目安も知りたいです。

もうすぐ4ヶ月の息子がいます!
つい最近寝返りできるようになり
目が離せなくて危険です😊💦

いまオムツも何がいいか
さまよってるとこです笑

テープタイプからパンツタイプに
変えたのってみなさんいつ頃ですか?

寝返りもできたし、オムツ1パックを
使い切れば終わるのでみなさんの
意見聞かせてください!

コメント

寝返りができるようになって大人しく変えるのが難しくなったのでパンツに変えました✨

ひい

うちはもう歩いてますが、オムツ交換の時は大人しくゴロンしてくれるのでまだテープです。お子さんの性格?にもよりますよ☺️もうゴロンしてもらえないようならパンツですね!

うちは5ヶ月からパンツタイプです。
寝返りコロコロしだしたので💦

ひまわり

寝返りを頻回にするようになってからパンツにしました☺
おむつ替えてるときも寝返りするようになったら大変だったのでそのタイミングですね😊

mk.mm.ママ

5ヶ月なったばかりに寝返りをしたときに変えました!が、テープタイプ使ったりもしてました。
ズリバイとかはじめても、7ヶ月ぐらいから、パンツタイプにする子もいるみたいですょ⭐

むん。

うちも全く一緒の状態なうです(笑)

ひたすら寝返りを阻止して変えてます(笑)

パンツタイプのが楽かな〜と思いつつも
テープの方が単価安いしなあと
自分がお手上げになるまでテープでいくつもりです!

でもこの前、義母が買ってくれるって言った時だけパンツタイプ買いました🤭w

ままりん

テープよりパンツの方が一枚あたりの値段が高いので、9ヶ月くらいまで両方使ってました!
3ヶ月の終わりに寝返り出来るようになりましたが、本人も「常にうつ伏せじゃないと嫌〜!!」て訳じゃなかったので、おとなしく変えさせてくれそうなときはテープ、暴れまくるときはパンツでした笑

寝返りするようになった時から
ムーニーのパンツM(寝返り~はいはい)使ってます!
夜寝るときだけ履かしてます!
ちなみに昼間などはテープタイプSです!