※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

姉が妊娠32週と知り、産院を探す必要があります。アドバイスをください。

姉が今朝、妊娠検査薬を使用して妊娠していることが判明しました。午後に病院に行ったところ、なんともう妊娠32週!つわりもなくまったく気付かなかったようです。7月には産まれてしまうそうで、慌てて母子健康手帳をとりに行ったのですが、これから産院を探して果たして見つかるのでしょうか(;_;)何からすれば良いのか...。何でもいいのでアドバイスを下さい(;_;)

コメント

夢生(17)

近くの病院を探して分娩可能かすぐ聞いた方がいいと思います!

年子の母

検診未受診になるので大きい総合病院なら産院が見つかると思います🤔

あーたん

私の母も弟の妊娠8ヶ月まで気づかなくそのまま出産になりました😅

まずは受け入れてくれる産院探すことですね!!
32週で未受診で受け入れしてくれるところは少ないとは思いますが全くないってことはないと思います!

a

私も1人目の妊娠に気づいたのは25週でした笑笑
母子手帳を取りに行った時に保健師さんが色々相談に乗ってくれると思います!
どこの病院がいいかも私の時は教えてくれました!
妊婦健診が全く受けられていないので、
何かあった時のために個人の産婦人科ではなく
大きい病院で分娩の方が安心です!
私も実際そうしました!
何もなくても設備が個人医院より整っているので、
何かと対応が早いです!
バタバタの2ヶ月になりますが、
なんとかなるものです!
元気な赤ちゃん産んでください😊

すみちゃんまん

私は29週目の時に、主人の転勤で転院しました。
その時、転院前の病院は新しい病院を探してくれなく、自分で探した結果、大きい病院(私は赤十字病院でした)は、引き受けてくれました。
お腹がだんだん大きくなり大変だと思いますが、残り少ないマタニティライフを楽しんでください!

mana

私の友達も8ヶ月まで、気付かず急いで総合病院に行きましたが、断られていました💧

結局済生会という病院で受け入れてもらえ、無事出産していました😊
まずは、大きい病院に分娩可能か確認するべきだと思います!

810

個人産院は無理な週数だと思うのでなるべく大きな総合病院ならいけるかもしれません。

さり

あたしの友人はお腹が痛くて夜間当番医行ったら妊娠してると言われ次の日に産婦人科を受診したらお腹の痛みは陣痛だ‼️ってなってそのまま出産してました😅
大きな病院に行ってました😁

りー

私と一緒ですねー(>_<)
お姉さんの身体も大丈夫ですか?

まず、母子手帳を取得してからになるはずです。

私は、最初に行った産婦人科医院から、
不順だったため、エコーの胎児のサイズからしか予定日が予測できないこと、
母体と胎児の状態がこれから先も予測出来ないから、
総合病院に紹介状書くから…
と言われ、
そこから3日後に総合病院を受診。

それ以降は毎週健診を受けました。

産婦人科医院で発覚→母子手帳を取得→総合病院で検査・健診→里帰りのため、地元の総合病院へ紹介状で通院
こんな感じです(´・_・`)

幸い、胎児も順調に育ってた&母体の健康状態も良さそう…
ということで、最終的には、
普通の産科院でも大丈夫だと思うよー…
と言われましたが、
初期の健診を一切してませんからね…
分からない事も正直あります。
後期でも出来るもの・しなきゃいけないものはしましたが、
念のために総合病院へ紹介状を書いてもらいました。

36週まで仕事してたので、必要なものはネットで目ぼしいものに検討をつけておき、注文。
37週目から里帰りしたので、そこから怒涛のごとく揃えました(。-_-。)
一時期、毎日、宅急便で何か届いてる状態でした…

うさこ

未受診妊婦を受け入れてくれるところがそもそも少ないので、大きい病院からあたったほうがいいですよ。
しかも大至急。
周産期医療センターとか近くにありませんか?
この際近くでなくても、行くしかないと思いますが…
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

ひろドン

初めの産科から指示を仰いだ方が速いと思いますよ。
今までしなければいけない検査を省いている訳ですから、不安で産科から大きい病院に紹介状書いてくれると思いますよ。
私もお姉さんと同じ週数です。
私は、妊娠してるか見てもらいに行った時に、高年妊娠で子宮筋腫2つと子宮入口にポリープが見つかり、心拍確認出来るまでは、個人産科で、何かあると困るからと提携している日赤に紹介状を書いて頂き、母子手帳を貰ってからは、日赤に通ってます

Misao

初めまして そうだねぇ もぅ 7月の予定だったら 大きい病院🏥に行って 相談した方がいいかもねぇ🤰 元気な👶ちゃん産んで下さいねぇ❣️しかし 全然 気づかなかったんですねぇ❓自分 も つわりの 全然 なかったです😭