※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
子育て・グッズ

6カ月の男の子、下の歯が生えてきた。離乳食を始めるべきか悩んでいます。完母で乳首の痛みはない。どうしたらいいでしょうか?

あと、2週間で6カ月になる男の子を育てています😊
寝返りもまだだし、首も一応座ってるけどまだガクつく事が多くて支えてもお座りが出来る状態ではないので離乳食はまだ先かなって思ってたのですが、今日気づいたら下の歯が2本少しだけ生えてきてました!

これを機に離乳食って始めた方がいいんですかね⁇
因みに完母ですが、今のところ乳首が噛まれて痛い事はないです🙌

コメント

たろ

小児科の先生に相談するといいと思います。
首がきちんと座ってない状態であげるのは、私なら難しくてできないので😅
病気じゃないけど、相談したくて…と言うと、案内してくれますよ。

• マフィン

マフィン

そうですよね、首がまだしっかりしてないので赤ちゃんも飲み込むの大変そうですもんね😅

お返事ありがとうございます😊

• 5月18日
メロ

支えれば座れることも離乳食を始める目安なのでまだやめておいた方がいいと思います😊
離乳食を始める目安を調べてみるといいですよ👍
歯は離乳食には関係ないです😊👍

• マフィン

マフィン

歯は離乳食に関係ないんですね🙄なら、まだ早いかもしれないですね💦

• 5月18日
さや

遅くても6ヶ月には始めたほうがいいんぢゃないかなと思います😄うちは5ヶ月ちょうどではじめました!

• マフィン

マフィン

そうですか、ではもう少し様子を見てみますね!

お返事ありがとうございます🙌

• 5月18日
☆きらきら☆

えっ😳もう歯が生えるんですか?😳
うちは5か月と5日です😊
寝返りまだだし、お座りも💧離乳食も始めてません😅
完母ですが
乳首噛まれる時あります💦ほんと痛い😭
歯生えて噛まれたら😱

• マフィン

マフィン

そうなんですよ、今日気づいたら薄っすらと生えてました(笑)

うちは噛まれると痛いとゆうか勢いよく引っ張るので痛いです😂
    寝返りはやる気配さえもないです、180度方向転換は得意みたいです🤣

• 5月18日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

吸ってる時に引っ張られるのも痛いですよね😥

なんでもゆっくりがいいかなぁーと思い、まだ、離乳食始める予定ありません😅

• 5月18日
  • マフィン

マフィン

私も離乳食はもう少し先でいいかなって思ってきました😄

• 5月18日