※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

突発性発疹で、身体全体にブツブツが増えてきていて、食欲や水分摂取が少ない状況。喉や口の腫れや痛みはないが、心配。様子を見るしかない。

突発性発疹についてです。

今日で2日目です。
なんか日に日にブツブツが増えてきてる気がします💦
身体全体にあります。ないのは手ぐらいです。
脚も顔も身体も…とにかくすごすぎてびっくりしてます💦

(お姉ちゃんからは一週間は続くと思うなど、ゆわれましたが💦)

ご飯はちょこっとしか食べません。
水分もなかなかとってくれません💦
今日紙パックのジュースあげたんですが
半分しか飲みませんでした。
突発性発疹って喉?とか口の中も腫れたりして
痛い!とかあるんですかね?💦

こまめに水分あげようとしても
すぐギャン泣きして受け付けてくれません。

おしっこの回数も減り
オムツを取り替えても一回分?!って感じで
少ないですし少し黄色いです💦


このまま様子見るしかないんですよね?💦
あんなに泣いて声も枯れて目も腫れぼったくなってるのに
喉乾かないのかな?って心配になってしまいます。

コメント

ぴーちゃん

私の娘も発疹酷かったです!!!
病院にほんまに突発か聞きに行ったところ
酷いタイプの突発だね~と言われました!
普通はお腹と背中にしかでないらしいです!!

娘は1週間続きました、、、

  • みあ

    みあ

    回答ありがとうございます!
    お腹と背中だけなんですね?💦
    知らなかったです…。
    娘も酷いタイプの突発なんですね…

    ちなみに病院にいって
    何か薬など処方してくれましたか?😭
    自然に待つのみなんですかね?

    • 5月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なにも貰いませんでした!!
    自然と治るよーと言われました😉

    • 5月18日
  • みあ

    みあ

    やっぱり自然なんですね!
    ありがとうございました♡
    少し安心しました(ノ*´>ω<)ノ

    • 5月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わけわからんくらい顔にも首にもお腹にも背中にも発疹出てて、
    こんな突発あるん????って
    思いましたもん😱😱😱

    でも娘も水分とるの嫌がりました、、
    2、3日そんな感じでしたが、
    その後は回復に向かいました😉

    • 5月18日
はなもも

熱ありますか?
突発性発疹は、熱がバーっと出て下がると同時に発疹が全身に出ます。
痛いはないはずです💦
溶連菌とかは違いますか?
突発性発疹って言われてますか?
溶連菌も発疹出て、喉が腫れます。法身にかゆみもあります。

水分が取れないのであれば
この時期ですし、
病院に相談してもいいかもしれないです!💦

  • はなもも

    はなもも

    あ、発疹にかゆみです。
    誤字、失礼しました💦

    • 5月18日
  • みあ

    みあ

    今は熱ありません!
    13日に高熱が出て
    14日に受診してノロと診断され
    16日の夜には熱が下がり
    17日の朝にブツブツがあり病院にいったところノロと突発ダブルでかかっちゃったんだね。とゆわれました!


    14日に血液検査などした時は
    溶連菌など異常ありませんでした(´- へ -、)


    急に水分とらなくなったので
    喉とかどっか痛いのかな?とかおもってしまったんですが、突発ではそのようなことないんですね。

    明日病院の方に相談しようと思います。

    • 5月18日
  • はなもも

    はなもも

    検査してもらってるんですね!
    それならよかったです💦
    あ、喉が実際に腫れてるのかはなかなかわかりづらいですもんね。

    突発はほんとに熱だけなので、
    ノロと突発で身体が弱ってるところに他の風邪菌をもらってしまったんですかね💦
    ノロと突発、ダブルでなんてしんどいですね…😞

    暑くなってきましたし、水分取れないのはこわいので、相談してみていいと思います。週末ですし。
    お大事になさってくださいね。

    • 5月18日
  • みあ

    みあ

    まさかダブルでかかるとは思いませんでした💦先生もびっくりしてました💦

    ありがとうございます!

    • 5月18日
ローズマリー

OS1
ぜりータイプあげてみてください。

  • みあ

    みあ

    ありがとうございます!
    探してみようと思います!

    • 5月18日
ローズマリー

薬局で売ってますよこのまえむすこにたくさんかいました