※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたにゃむ
ココロ・悩み

旦那の友人が1000円で深夜でもどこへでも送ってほしいと頻繁に頼んでくる。旦那はガソリン代だけでいいと言い、送る気満々。送ることを選択肢として考えていない意見を求めている。

一昨日の出来事です

昨日19時半に、旦那の友人からお金を2000円貸して欲しい19日に返すとのことだったから

20時に友人の家に行って
ついでに23時に友人のバイト先の店長
(友人の不倫相手)の家にお泊まりしたいから家(私の家から15キロ)まで、
送って欲しいって言われて

旦那が勝手にOK

で、なら準備したいから待っててって言われて
車の中で、友人の子供
4歳息子さんと1歳5ヶ月娘さんと待ってて

すぐ終わるかと思ったら1時間半待たされて

私たちの息子(1歳4ヶ月)は眠たくなって愚図って
少しして寝ました

友人の娘さんが泣いちゃってて
旦那が、すごーくイライラ

私達の息子がが起きるかもしれないからだと思います

で、やっと来たかと思ったら
お待たせしたの一言も無し

で、私達の家に行って

23時まで待機

それまでにお風呂貸して、お風呂上がりに、化粧したみたいでゴミは無言で置いてくし

息子さんと、娘さんのオムツも置いて行った

で、23時に店長のところ(4キロ)に迎えに行ってその後に、店長の家(15キロ)まで送って行った

で、帰って来たのが深夜の2時

で、ガソリン代は1000円もらう予定です

旦那は、友人だしお金欲しいわけじゃ無いからガソリン代だけでいいといいます

が、月に5.6回以上はアッシーして居ます

距離は関係なく1000円でどこへでも送って深夜になることが殆どです

たまに片道30キロとかもあります。

旦那の友人は1000円払えばどこへでも送ってくれると勘違いしてるのか頻繁に電話してきては送ってと言ってきます

旦那も1000円もらえるし行ってくるといいます。

おかしく無いですか?

たしかに、タクシーしかない時間帯で、どうしてもってきとなのは分かります。

タクシー高いですし1000円でどこへでも行ってくれるなら私だって頼みたいくらいです

けど、私なら深夜ならタクシー代の半分くらいは払います

また、昼間でも一緒に遊びに行くわけではなく、ただのアッシーなら、もっと払うかなーと思います

迎えに行って送って、そこからまた帰ってくるわけですから少なくても2時間くらいはかかる時は余裕でかかりますし

みなさんはどう思いますか?

旦那はこれからも送る気あるみたいですし

送らないって選択肢はない方向での意見お願いします。

例えばもっと貰うべきだとか、一度タクシーで帰ってもらって有り難みを知って貰うなど

コメント

yunnan

それそもそも友達なんって聞きたくなるような関係性ですよね、、お金かしてもらうのに家にこさせて、その上不倫相手の家に送らせるって😨💦
そしてそれに振り回される子供たちが本当に可哀想なんですが、なんでそこまでしないといけないんでしょうか、、?正直金額の問題ではないと思うんですが💦

もし送らないって選択肢がないのであれば、夜中は19時までに帰ってこられる距離までしか無理、とか何時以降は無理、帰りはタクシーでとか条件いろいろつけます。ってか私なら縁切ってっていうレベルです😂笑

• ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

やっぱりそう思いますよね?

旦那にも言ったんですけど、旦那とは価値観が違うみたいで

友達だしガソリン代貰ってるからって言われて

私が旦那の友人にラインで今後はどうして持って時にタクシー半分くらい頂けるならって言ったんです

1000円でどこへでもいけると思われたくなくて

距離で金額出そうと思って

で、そしたら旦那に話したみたいで

俺はお金が欲しいわけじゃないからって言われて

それはわかってるんですが

1000円払えば何処にだって何時だろーと車出してくれるって勘違いされるのが嫌で提案したことで

旦那が庇ってるのも意味わからなくて笑っ

どうしたものかと思いまして質問させて頂きました!

• 5月18日
  • yunnan

yunnan

大抵の人はそう思うんじゃないですかね?まなにゃむさんが普通だと思います、、

ほんとですよね、旦那さんがかばう意味😨💦お金欲しいわけじゃないにしても、こちらからしたらデメリットしかないのに車出す意味が分からないです😱!その友人?厚かましすぎです、、

• 5月18日
モカ

え?ご主人、まなにゃむさんとお子さん達の事全然考えてなくないですか❓
1000円でどこへでも送ってくれるなら何度でも頼みますよねー。
そしてそんな人には1度タクシーで帰ってもらったところで有り難さは分からないと思います。
普通に3000円とかもらったほうがいいと思います。
まなにゃむさん家族の時間も割かれてるので。

• ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

ほんとですよねー

たしかにお金が欲しいって訳じゃないし

1000円でもいいんですけど

1000円でどこへでも何時でも車出してくれるって思われたくなくて、タクシー代の半分くらいってしようって旦那に言ってるんですけど聞かなくて

友達なんだからいいじゃんと友達をかばう始末で

価値観の違いですかねー泣

• 5月18日
  • モカ

モカ

なんかそこまで友人を庇うなんて私なら逆に疑っちゃいますねー。。

友達ってその人はじゃあ逆に旦那さんに何してくれたんですかね?笑
    そもそも不倫の送迎を協力するのもちょっと違うような…

• 5月18日
アッコちゃん

その後友人凄いですねー。
なんか常識というか、友人の不倫相手?に迎えに来させれば良いと思うのですけど…
どちらがシングルなんですか?
ご友人が旦那がいるということですか?
店長はシングル?泊まりに行けるならそうですよね。
不倫の片棒担いでるみたいで嫌だし、
千円で30キロとか凄いですよ。どんだけ燃費いい車に乗ってるのかわからないけど、もっと貰っていいし、普通払いますし、
いくら友人だからとはいえ、不倫してる人のとこに送ってもらうなんて、私なら絶対しないし、家庭のこととかましてやお子様いるのにそんな深夜までかかる送迎をさせません。

本当に友人ですか?ってなります

• ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

ほんとその通りですよねー!

旦那の友人は旦那さんは居ますよー!
    夜勤が多いのでお泊まりできる感じで

店長さんは未婚の人です!

• 5月18日
ree

本当に友人なのか気になりますね…
もし親友であったとしても足になんてならないです!
なんか旦那さん弱み握られてないですか?

旦那さんはお金が欲しい訳じゃないと言ってますけど奥さんの立場からきちんと交通費、労力、一家の大黒柱を足として使っているのでそれだけの金額は頂戴した方がよろしいかと思います!

あと時間と距離もきめた方が良いと思います!

ママリさんさん

旦那さんと友人の関係が気になります💦
友人って女性なんですか?
ただの友情で夜中に、しかも月に何回もアッシーしますかね…😒
どこか、友達以上のものを感じてしまうのは私だけでしょうか…

四兄弟ママ

それ友人と言えますか?
私の主人がそんな人と付き合いしてたらすぐに付き合いやめさせます。
非常識と言うかその方障害お持ちですか?
普通の思考の方は友人をそんな扱いしませんよね😅