※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
子育て・グッズ

2歳の息子の耳の奥に大きな耳垢があり、取りたいが綿棒が怖い。耳鼻科で取ってもらった経験がある方いますか?

2歳になる息子の耳の奥に大きな耳垢が見えます!!しかも両耳。取ってあげたいけど綿棒を奥まで入れるのが怖い(゚ロ゚)本人も嫌がります(*´`)耳垢だけを取ってもらいに耳鼻科行ったよって方います?

コメント

mtyuuu

息子も気になった時たまに耳掃除で耳鼻科に連れていきますよ〜(*^^*)
子供だと動くといけないので数人で押さえられますが、耳鼻科のほうが綺麗にとってくれると思います☺︎

• 春風

春風

耳垢だけで耳鼻科行ってもいいのかな~と気になっていたので安心しました♪今すぐにでも耳鼻科行きたいですが、祝日なので明日早速連れていってきます!!ごっそり取れる所が見たい~(笑)

• 11月3日
  • mtyuuu

mtyuuu

子供は気づかない内に中耳炎になってたこともあり、喉風邪の時も耳鼻科に行くときあります🙌
    気になると今すぐ行きたくなりますよね😂
    明日ごっそりとってもらうの楽しみですね😁✨

• 11月3日
蘭凛mama

素人が耳かきすると奥にいってしまったり、耳の中を傷つけてしまうみたいなので耳鼻科に連れて行ったら大きな耳垢が取れました^ ^
もし自分でやって耳が聞こえなくなったら怖いので耳かきだけでも耳鼻科行きます。
耳かきすると嫌がりますよね(>_<)耳鼻科では看護婦さん3人で抑えてしてもらいました。

• 春風

春風

やっぱり怖いですよね。。耳垢とか鼻くそとか気になったら取りたくて取りたくてしょうがなくなるのですが、明日まで我慢して耳鼻科連れていきます(`・ω・)ゞ

• 11月3日
リスお

耳鼻科で働いてました(^^)
耳垢とるだけで来られる方も結構いましたよ(´▽`)

• 春風

春風

実際に働いていた方にそうおっしゃって頂けるととても行きやすくなります(o^^o)♪明日早速連れて行ってきます!!

• 11月3日