※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ
妊娠・出産

出産後の退院時の服装について、授乳服が必要かどうか気になっています。マタニティサイトの授乳服についての質問や、オシャレなマタニティ服のおすすめを教えてほしいとの相談です。

出産を終え退院する時の服装って、みなさん授乳服ですか?

ミルクティというマタニティサイトが気になっているんですが、写真がライトあて過ぎて、色味とか飛び過ぎてるので、値段の割に生地や縫製があんまり良くないのでは🤔と勘ぐってしまいます😂笑。

綺麗めでオシャレなマタニティ服のオススメがあれば教えてください😊❣️

コメント

やーもん

私は普通の服で退院しましたよー!他の方も普通の服でしたよー!

• ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

そうなんですね!安心しました☺️有難うございます🎀

• 5月18日
いちご

帰るだけ(どこかに寄るだけだとしても薬局くらい?)なのでワンピースでしたよー✨
授乳服は2週間とか1ヶ月検診で必要になると思います。ただ、直母嫌がる赤ちゃんもいるので今買うのは1~2枚でいいかと⤴

ミルクティの服、気に入っていて授乳終わっても着ていました🎵長期間着ていましたが毛玉は出来ていません◎

帰るだけになるので、楽ちんな服で大丈夫そうですね❣️

検診の時はあるといいのですね🤔赤ちゃんにもよるのは想定外でした💦

授乳終わっても着れたり、長期間着ても毛玉出来ないのはいいですね😍参考になりました❣️有難うございます🎀

• 5月18日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございますm(__)m✨
    検診が初めての外出になると思うし、病院の混み具合いで待ち時間がわからないのでどこでも授乳しやすい服装がいいと思います。授乳服ではなくても、前ボタンシャツでもいいですし🎵

今セールしてるんですね⤴私ものぞいてきます😆

• 5月18日

検診のことまで考えていなかったので、参考になります😊💡そうですよね、1〜2枚買っておいても良ささうですね🌷

週限定?セールやってました😆❣️

• 5月19日
ぷにぷにぷにお

授乳服持ってません😂
前開きのシャツで充分ですし、退院するだけなら普通の服でも大丈夫だと思います!

授乳服って必ずも必要じゃないのですね😳💦
    授乳ケープがあれば見えないですもんね!

退院は普通の服にしようと思います❣️有難うございました🎀

• 5月18日
K☆S

ミルクティの授乳服持っていましたが、それなりによかったですよ(*^_^*)
周りも結構一着は持ってる人多かったです。

ちなみに私は家に帰るだけなので、入院した時のマタニティデニムとパーカー着て帰りました(^^;

持ってる方多いんですね😳
    セールになってるので、一枚買ってみようかなと思っています🌷

入院後は、確かに帰るだけですもんね😂笑
    普通の服にしようと思います👌

• 5月18日

有難うございました🎀

• 5月18日
あゆみ

授乳服は1着しか買いませんでした!(笑)お宮参りに使えるフォーマルなものです(*´∀`)
退院時は、洗濯物を増やしたくなかったので、入院時のセパレート服にしました。

授乳口が着いていても、結局服をたくしあげて授乳したほうが楽なので…(笑)
あっでも、ワンピースはたくしあげられないので授乳口あったほうがいいですよね(*´∀`)今着られるワンピース無いのでちょっと欲しいです😍

一着ですか!みなさん、特に買ってない方が多いんですね💡
    お宮参りのものはあっても良さそうですね😊

私が気になっているものが、ワンピースなのでワンピースなら買っても使えそうなですね🤔❣️
    確かにパジャマも授乳口いらなかったという意見が多かったです😂

有難うございました🎀

• 5月18日
みーママ

私も普通の洋服で退院しました😊
わざわざ退院の為だけに買うのはもったいないので!

みなさん普通の服なんですね😆確かに他にも沢山お金かかりますもんね😂

有難うございました🎀

• 5月18日
soyo

私スウィートマミーのマタニティ兼授乳服持ってます!
可愛いし生地もわりかししっかりしてますよ☺️

スウィートマミーも気になっていました❣️

お写真まで丁寧に有難うございます🎀参考になります☺️

• 5月18日

帰るだけなので、入院する時に来て行ったワンピース&レギンスで退院しましたよ。

確かに帰るだけですもんね❣️楽ちんな格好で考えます😆有難うございました🎀

• 5月18日