※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
家族・旦那

義理の両親との同居についてなのですが来月から旦那の実家に住むことに…

義理の両親との同居についてなのですが来月から旦那の実家に住むことになりました。ほんとは別居をしたかったのですが金銭的に厳しいことで同居ということになったのですが、義理の両親とは仲が悪い訳では無いのですがどうしたらうまく生活できるのかアドバイスがもらえたらなと思ってます。
義理のお母さんには料理とかもしなくていいし洗濯物も自分たちのものだけやってもえればいいと言ってますがどこまで甘えたらいいのか分かりません。
もう不安でしかありません。

コメント

みーる

私も同居で1年経ちました!
料理しなくていいと言われてるなら甘えていいと思いますよ👍

お互い暮らしやすいように約束ごとなどあらかじめ決めてしっかりやっていれば問題ないのかなとは思います。
金銭的なこともきっちりしとくと楽かと思います!!

• ゆち

ゆち

たしかに約束事を決めた方がお互い生活しやすそうですね!

ぢゃあ甘えられるところは甘えようと思います😊

• 5月18日
まーれ

上手くいかなくて
当たり前と思っていれば
間違いないですよね。
夫は自分が選んだ人で
夫の家族は運命の人。

やって貰えることはやってもらって
自分で出来る事は自分ですれば
いいんじゃないでしょうかね😊

何にしても
そんなに気にしない事です。
気にしない😄気にしない✌
大丈夫☺大丈夫☺

• ゆち

ゆち

お返事ありがとうございます!

たしかに何もかも上手くいくって思ったらダメですよね。

ぢゃあ甘えながら生活していくことも大切ってことですね☺️

最後と言葉すごい元気出ました!
    ありがとうございます😂💗

• 5月18日
まかろん◡̈❁

私も同居してました!
うちも洗濯は自分たち夫婦のだけやってました!料理は、義母が夕方仕事から帰ってきたら一緒に台所に立ってお手伝いみたいな感じで、義母が体調崩したときは私が作ったりしてました!
私も住む前までは普通に仲良かったんですけど、いざ同居してみるとやっぱり色々気になることと出てきてストレス感じるようになったので💦
実家に帰ったり友達とランチして気分転換などしょっちゅうしてました!
あとは、旦那にグチって少しでも気になることがあれば話すようにしてました!
義理家族と同居すると仲は良くても私は1人ぼっちな感じがしたので、旦那が常に味方で居てくれたのはすごく助かりました!
妊婦さんですし、無理にあれやんなきゃこれやんなきゃとか思わなくて大丈夫だと思います!
そんなことばっかり考えてるとストレスにしかならないので、調子良ければ掃除機くらいかけてやるかー!的な感じで楽に考えてた方が少しでも気持ちが楽だとおもいます( ¨̮ )
長々とすいません(๑•́‧̫•̀๑)

• ゆち

ゆち

お返事ありがとうございます😂
    やはり住む前と後だと変わってきますよね!
    ほんと気を使わない生活から気を使う生活になると思うとストレスがたまる気がして、でも発散をちゃんとすることも大切ですよね!
    旦那さんが味方でいてくれるのはほんと助かりますね!
    あまり考えすぎないように気をつけようと思います!

• 5月18日