※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at.
家族・旦那

生後1ヶ月半の男の子を育てている新米ママです!もう離婚したくて仕方あ…

はじめまして!
生後1ヶ月半の男の子を育てている新米ママです!

もう離婚したくて仕方ありません。
借金を繰り返す、暴言をはく、育児をしない、借りたお金を返さない。
だらしない旦那です。

妊娠中には、妊婦がそんなに偉いのかとか、
ヤラせないなら金払って違う女のとこにいくとか、
なんでそんなに大変なフリしてるの?とか、もう数え切れないほど暴言吐かれました。

今は仕事はしていません。離婚するにあたって、親権が心配です。モラハラの言葉は日記につけています。
他にやっておくべき事はありますか?

コメント

e

普通では考えられない暴言ですね
酷いです、、
暴言を録音しといた方が良いと思います(^^)

  • at.

    at.

    本当に酷いです(;_;)
    後でその話をしても、そんな事言ったっけ?で片付けられます、、。

    • 5月18日
なー

暴言を吐かれたりした時の音声録画若しくは動画などあった方がいいと思います!!
お母さんによっぽどの事がない限り親権はお母さん有利になりますよ!!

  • at.

    at.

    やっぱり録音が良いですよね!😣

    親権、安心しました☺️💦

    • 5月18日
ポンちゃん

付き合い始めからですか?
あたしなら離婚してます。
慰謝料すらも払えそうにない感じがします。

  • at.

    at.

    徐々にって感じです(;_;)
    屁理屈がすごいので、慰謝料とかは揉めそうです、、😭

    • 5月18日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    屁理屈の多いひとは慰謝料すらも
    なかなかですよ。
    14年居た旦那がそうでした。
    元旦那からは慰謝料すらもらってません。
    本気で離婚したかったからです。
    この先一緒に居ても変わらないと思います

    • 5月18日
  • at.

    at.

    やっぱり変わらないですよね、、(;_;)
    もう旦那に何も望んでいないです、、

    離婚はスムーズに出来ましたか?😣

    • 5月18日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私はシェルターに入りました
    Dvもあったので…
    大変でした…自分自身が…
    離婚は慰謝料問題がなかったので離婚できました。

    • 5月18日
  • at.

    at.

    そうだったんですか(;_;)
    お辛い経験をされたんですね😣

    私もスムーズに離婚出来れば
    慰謝料は望みません😔

    • 5月18日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    頑張ってください。

    • 5月18日
  • at.

    at.

    ありがとうございます(;_;)
    頑張ります!

    • 5月18日
未婚ママ

まだ赤ちゃんが小さいので
親権は母親になると思います!
録音すると証拠になって
いいかもしれません

  • at.

    at.

    親権安心しました😣✨
    頑張って録音してみます!😭

    • 5月18日
新米♡

わたしも、妊娠中ではないけど
昨日旦那と喧嘩したときに、
産んだお前がえらいとか思うなよ
って言われました( ˆoˆ )/笑
なんだか似てるので
コメントしてしまいました😂

  • at.

    at.

    最低な言葉ですよね😭
    よくそんな酷い事が言えますよね😫

    • 5月18日
  • 新米♡

    新米♡

    ほんとですよ!
    そもそも偉そうなこと何も言ってなかったのに
    なんか急に言われました(笑)
    謎ですよもはや😊✋

    • 5月18日
  • at.

    at.

    私の旦那もいきなり機嫌悪くなって
    シカトしたり、暴言吐いたりします(;_;)

    男の人って謎です!笑

    • 5月18日
パンダパン

録音ですよ!!あと借金の証拠

  • at.

    at.

    やっぱり録音しておいた方がいいんですね!借金の証拠も頑張って残します😣
    ありがとうございます!

    • 5月19日