※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

①12月中旬の退院時のママの服装として、授乳口付きワンピースやマタニティタイツがおすすめです。体型がわからないため、柔軟な服装が良いでしょう。 ②赤ちゃんの退院時の服装は、短肌着+長肌着orコンビ肌着+2wayオール+おくるみが適切です。足付きカバーオールだとオムツ替えがやりやすいが、暑さに注意が必要です。

34週の初産婦です。
入院準備をして今度は退院準備をと思い気になったので教えて下さい!

①12月中旬の退院する時のママの服装はどうゆうのがいいですか?
タクシーで帰る予定で自宅まで15分です。
授乳口付きワンピースがいい、マタニティタイツがいいなど産後の体型もわからないので教えて下さい!

②赤ちゃんの退院する時の服装は、
短肌着+長肌着orコンビ肌着+2wayオール+おくるみ
で大丈夫でしょうか?
2wayオールじゃなくて足付きカバーオールだと準備から産院出るまでのもしものオムツ替えの時やりにくいですか?
それとも足付きカバーオールだと暑いでしょうか?

コメント

さぁ

私は2月でしたが、タクシーで20分の距離です。

①着ていった服で退院しました。シャツワンピにマタニティタイツ、ダウンコートです。
②コンビ肌着➕2wayオール➕おくるみでした。
おくるみでくるんじゃうので、足つきだとまだぶかぶかだし必要ないかな?と思いました。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

冬場の退院と自宅までの距離が似ていてとても参考になります(*^^*)
    ①まさにこれで行こうと思っていたので助かります!
    ②短肌着はいらないんですねφ(._.)メモメモ
    足付きじゃない方がいいんですね!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 11月3日
m@im@im@i

自家用車で同じくらいの距離です。
可愛い服で退院したいのはやまやまですが(写真も撮りたいし!)産んでも一週間じゃ、妊娠5ヶ月くらいにしかもどりません꒰꒪д꒪|||꒱
なのでゆるやかな服がいいと思います。うちは、退院の日に役場も行ったので授乳できるシャツワンピにしました。
下はマタニティレギンスです。
産後すぐなのでマタニティ用のズボンやタイツで⭕️だと思います。

赤ちゃんはコンビ肌着、2ウェイオール、おくるみでした。
足つきじゃなくていいと思いますよー!まだバタバタしないですしね(♡´ ˘ `♡)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

産後の入院中に5ヶ月くらいまでのお腹には戻るのですねφ(._.)メモメモ
    ワンピにマタニティタイツやマタニティレギンスがいいんですね!

赤ちゃんは短肌着いらないんですねφ(._.)メモメモ
    母が買ってくれたものが足付き
    でそれを着せようと思っていたのですが足付きはまだ早いですよね(^-^;
    ちょっと主人と相談して2wayオールにしようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月3日