※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき♪
妊娠・出産

初診時の内診は器具を使用し、痛みは個人差があります。詳細は病院でご確認ください。

今たぶん5w3dです✩来週初めて病院へ行こうと考えてます♪初診て何するんですか( ´・ω・` )内診は器具が入れられるんですか?痛いですか?(╥ω╥`)教えてください<(_ _*)>

コメント

しょうぴぃ☆

おめでとうございます♡
恐らく子宮外妊娠の恐れがないか確認されると思います‼︎
器具は入りますがそんな事よりお腹に命が宿った喜びの方が嬉しいですよ〜♡

• さき♪

さき♪

ありがとうございます♡♡
    そんな事より赤ちゃんが気になりますよね💦笑
    怖がらずに頑張ります(´;ω;`)♡

• 11月3日
わたげふわり

おめでとうございます(●´ー`●)

私の時は尿検査と内診されました!赤ちゃん確認するので器具はいれられると思いますよ‼︎
痛くはなかったです!それより赤ちゃん出来てるかドキドキでそれどころではなかったです(笑)
先生も痛くないようにしてくるので、大丈夫だと思いますので深呼吸してリラックスして下さいね!
尿検査は内診でちゃんと赤ちゃん確認できたらしなくてもいいと思います^^
しょうぴぃ☆さんも言っていますが赤ちゃん見れた時は嬉しくて幸せいっぱいでした♡

• さき♪

さき♪

痛くはないんですね♪リラックスできるように頑張ります(´;ω;`)♡
    楽しみです♪^^

• 11月3日
  • わたげふわり

わたげふわり

グッドアンサーありがとうございます♡
    力入れちゃうと痛いかもなのでリラックスして下さいね(●´ー`●)
    寒くなってきたので冷やさないように身体に気をつけて下さいね♡

• 11月3日
hk

おめでとうございます。
私は初診では問診、尿検査、血圧体重、あと内診エコーと子宮頸がんの検査?もあった気がします。
内診はエコーをいれますよ。リラックスしていれば痛くないです。変に力入れてると痛いかな?(^_^;)
頑張ってくださいね!

• さき♪

さき♪

結構検査するんですね♪
    リラックスして頑張ります❢❢♡

• 11月3日
まきこ

初診だと、膣から超音波で見ると思います(>_<)
超音波はそんなに痛くないので大丈夫だと思いますよ!
ちょっと痛いかな~まぁ大丈夫かぁ~くらいです。

私はそれより、1回目、2回目の検診で膣から粘膜を取る検査があるのですが、そっちが痛くて痛くて…。もうやりたくないです(苦笑)

• さき♪

さき♪

あれは膣から見てるんですね!笑
    我慢できるくらいなんですね♪
    粘膜を取る検査、、ドキドキですがこれも赤ちゃんの為ですね(;>_<;)

• 11月3日
ななたく

全然いたくないですよ!ただ恥ずかしい…(笑)