※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
妊娠・出産

妊娠中・出産後、検診時の子どもの対応についてアドバイスをください。待ち時間の工夫方法を教えて欲しいです。

二人目妊娠中の方、もしくは出産された方、検診時上の子はどうされましたか??
実家、義実家遠方のため預けることはできません…
前回連れていったのですが、待ち時間が2時間かかり、1時間以上スマホで動画見せてしました(/_<。)
連れて行っていた、という方、待ち時間の工夫等教えてください!!

コメント

ありひな

保育園の時は
保育園に預けていて
今は小学校に上がったので
大丈夫なのですが、、
連れていく時は
キッズルームがあったので
そこで遊ばせていました

• あずみmama

あずみmama

キッズルームあるのいいですね!今行ってるところなくて(/_<。)

• 5月18日
  • ありひな

ありひな

ないときついですね(泣)
    なにか好きなものを持たせたり
    したりしてましたーっ

• 5月18日
うさお

こんにちは。現在2人目妊娠中です。
私も実家、義実家を頼ることができないので、妊婦健診時は一時保育を利用していました!
一時保育が取れない時は仕方なく連れて行ったことも2回ほどありましたが、お気に入りのおもちゃとお菓子を持参しました。
妊婦健診になると予約ができる産院なので予約すると待ち時間もそんなになく過ごすことができましたよ!

• あずみmama

あずみmama

一時保育検討してみます!
    今度お菓子も持っていってみます✨

• 5月18日
なち

うちは通ってる病院にキッズスペースがあるのでそこのおもちゃや絵本でやり過ごしてます(^^)
あとは検診はなるべく旦那に同行してもらって、機嫌が悪くなったらお外の空気を吸わせてあげたりしてもらってます。

• あずみmama

あずみmama

キッズスペースいいですね✨土曜だったら旦那が休みなので、土曜でもいいかなぁ、とは思うのですが土曜だと3時間待ちみたいで…

• 5月18日
RISA\(¨̮)/

毎回毎回連れてきいました!
ちょっとしたお菓子や飲み物あげたり
あとは本とか携帯も見せちゃってました😅
時間かかる時はすごいかかるので
飽きさせないの大変ですよね😱

• あずみmama

あずみmama

時間かかりますよね…待ち時間もそうですが内診のときもギャン泣きで。゚(゚^∀^゚)゚。

• 5月18日
ちまこーい

水の塗り絵、シールブック、電車か車のおもちゃ持って行ってました(^^)
待ち時間が少なくすみそうな時間に予約するようにしてました(^^)

• あずみmama

あずみmama

おもちゃたくさん持ち込むのいいですね!!ありがとうございます✨

• 5月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

お絵描きボードでクイズしたり、絵描き歌したり、小さいお菓子を握ってどっちの手にあるかな?って遊ぶのも間が持ちやすかったですよ♪

• 5月18日
  • あずみmama

あずみmama

なるほど✨✨いろいろと教えてくれてありがとうございます😊やってみます!!

• 5月18日
ちゃん

待ち時間が長いのは辛いですよね💦
私はとにかくエンドレスで、置いてあった絵本の読み聞かせをしていました>_<
あとはあえてお昼寝前に行って寝かせてしまうとかもありましたかね😓

• あずみmama

あずみmama

なるほどー!お昼寝時間に当てるのもいいかも!!ありがとうございます✨

• 5月18日
kanak000

毎回連れてってます!
お菓子、飲み物、ケータイなどですかね。あとは、病院の方からおもちゃを貸してくれたりするので助かってます!検診中も各部屋におもちゃが置いてあり内診の時とかは助かってます!

• あずみmama

あずみmama

そうなんですね!!いい病院ですね✨今度はおもちゃ多めに持っていってみます!

• 5月18日
ゆうママ

親に報告するまでは一緒に行ってました!
キッズスペースがあったのでそこで遊んでました(^-^)

• あずみmama

あずみmama

キッズスペースあるのはいいですね!うちの病院なくて…(/_<。)

• 5月18日
ひめママ

うちも実家が遠方なので最初は検診に連れて行ってましたけど、待ち時間が2時間くらいあり妊娠中なのにずっと抱っこだったりとしんどかったのと、総合病院だったので先生から小さい子はあまり病院に連れてこない方がいいよ!と…感染症を心配されまして…
保育園にも預けてなかったので信頼できる友達に午前中だけお弁当持たせて面倒みてもらってました💦

• あずみmama

あずみmama

そうなんですね!なかなか預けられるママ友もいなくて…一時保育等も検討したいと思います!

• 5月18日
こたろ

待ち時間長いですよね💦
私は朝イチの時間だと待ち時間短いので、そこで行ってます!
あとシール貼りの本とか長く遊んでくれてます✨

• あずみmama

あずみmama

そうなんですね!!時間帯も検討してみます✨

• 5月18日