※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

初めて卵黄かぼちゃボーロを食べた後、赤くプツプツが出てきた。アレルギーかも?明日病院に行くけど、皮膚科と小児科どちらがいいか。

食物アレルギーはどのような症状が出るのでしょうか?

今朝7時、初めて卵黄かぼちゃボーロというものをひと粒食べさせてみました。
その時は特に何も起こらなかったのですが、お出かけして帰ってきて今お腹をかいていたので見てみると赤くプツプツがたくさんできていました。
元々、一昨日くらいから顎下と首に小さい赤いプツプツがあり、あせもかな?と思っていたのですがお腹にも広がっているのでアレルギー卵アレルギーなのか?とも思い始めました😭
明日の午前中病院に行こうと思っているのですが、皮膚科と小児科どちらがいいでしょうか😭?

コメント

ヨシコ

食物アレルギーは食べて直ぐに口回りに出ますよ。
アレルギーを見てくれる小児科がいいかもしれませんね。

• ゆゆ

ゆゆ

口周りは何も出ていないです😭
    わかりました!

ありがとうございます!!

• 5月18日
mi1♡

うちの子は卵白アレルギーなのですが、、、
ふた粒あげて5分後くらいには口回りがただれましたよ!!

そんだけ時間空くのはちょっと気になりますが…

で発疹あるなら気になりますよね😭😭

• mi1♡

mi1♡

ポリベビーとかの皮膚炎、ただれ系の塗り薬とかもないですか!?

とりあえずかゆみ抑え為にも塗ると良いですよー!!

• 5月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

やはり口回りに出るんですね😭
    そうなんです、こんなに時間差があるものなのかなと…😫

あせも?のかゆみ抑える薬は持ってるのでそれ塗ってみます!

ありがとうございます!

• 5月18日
りこ

うちの子もアレルギーは口の周りに出ましたが友達の子は数時間後にお腹に出たそうです。
アレルギー検査してもらって卵アレルギーだと分かったそうです💦

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!!
    数時間後にお腹…一緒ですね😭
    アレルギー検査してもらいます!

ありがとうございます!

• 5月18日