※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

出産時にうんちやおしっこが出ることは普通です。医療スタッフは気にしません。浣腸後はトイレに行けます。

汚い話ですが、すみません😣💦⤵

出産時、うんちやおしっこも出てしまった方って、けっこういるんでしょうか?先生や助産師さんは気にしないと思いますし、陣痛の痛さで気にする余裕もないと思うのですが、やはり恥ずかしいなと思っています。
病院によっては浣腸などするようですが、浣腸した場合はトイレに行く時間はありますか?

コメント

あちゃん

2人目の時は多分💩出ただろうなーて気がしましたwwwでも助産師さんたちが光の速さで処理してくれるようなので特に気にせずwww

  • はゆ

    はゆ

    やはり、助産師さんたちも慣れてますよね😅
    ありがとうございました!

    • 5月18日
Mi-☺︎

分娩室に移動してから産む前に旦那さん入れる前に出しちゃおうかと言われて出してもらいました!
トイレ行かないで先生が取ってくれますよ!

  • はゆ

    はゆ

    出しちゃおうかっていうのも少し恥ずかしいですね😵恥ずかしさよりも、痛さとかの方が強いと思いますが😖

    • 5月18日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    恥ずかしさというよりもう痛くていきみたいから早くお願いしますー😖って感じでしたよ😂

    • 5月18日
  • はゆ

    はゆ

    そうですよね😅気にしてられないですよね。
    ありがとうございました!

    • 5月18日
あーたん

わたしはいきみで💩くん出ちゃいました( ´θ`)
助産師さんが処理してくれました♡
痛すぎて恥ずかしいとゆう気持ちすらなかったです笑笑

  • はゆ

    はゆ

    やはり、恥ずかしさより痛さの方が強いですよね😅
    ありがとうございました!

    • 5月18日
いたち

結構、出る人いるみたいですよ。
私も、出た気がします。助産師さんが、サッと片付けてくれたのかなと思います。
気にする余裕ないです。

  • はゆ

    はゆ

    けっこういるんですね。さすがに、出産経験ある友人ともそういう話はしないので気になってました😓
    ありがとうございました!

    • 5月18日
まお

私は2人目の時大がでました、感覚的にですが…。゚(゚´Д`゚)゚。www
しかしなりふり構っていられないのが子宮口全開の激痛中…主人にだけは気付かれてませんようにと今も願ってます(o´艸`)💦

私は浣腸未経験なのでアレですが、母は時間があったようです!

  • はゆ

    はゆ

    わたしも、浣腸したことがないのでどうやるんだろと不安もあり…😅
    産むとなったら、恥ずかしさとか関係ないですよね😵
    ありがとうございました!

    • 5月18日
deleted user

私は出なかったですが結構いるみたいですね😆

浣腸してトイレ行って薬液?がまわるように限界まで我慢して出して下さいって言われましたよ!笑

  • はゆ

    はゆ

    そうなんですね😵
    限界まで我慢しないといけないんですね…
    ありがとうございました!

    • 5月18日
あまま

私は病院についてすぐ分娩台に上がったので浣腸はしませんでした!
トイレに行くなら今だよ!と
助産師さんに言われたけど
痛みでトイレに行く余裕なんてなくて
もう漏らしていいです!って言いました😅
普通に分娩台でおしっこ漏らしましたね(笑)💩は出なかったです。
それよりも痛すぎて胃の中の物全部吐き戻しました(笑)

  • はゆ

    はゆ

    吐いてしまう方もいるって聞きました。それも不安です😅
    やはり、恥ずかしさより痛さの方が勝つんですね。
    ありがとうございました!

    • 5月18日
ひめママ

私はあとから助産師さんからうんち出たよ!って聞きました💦

もし恥ずかしいのであれば陣痛きてからすぐに産まれる訳ではないので、その間に浣腸できないことはないですね!

  • はゆ

    はゆ

    それ、言われるんですね😱
    余裕があれば、浣腸もお願いしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

陣痛の時にいきむなと言われましたが痛すぎていきんで少し出ちゃいました💦
その後もいきみ続けちゃって、助産師さんに大きいの出てませんか?!ってきいたら次は子どもの頭でした🤣

  • はゆ

    はゆ

    そうだったんですね😖
    ありがとうございました!

    • 5月18日
mayu

私は産まれる6時間前から分娩台に上がってたのですが、産まれる3時間前までトイレ行かせてくれました!
そのあとはいつ産まれてもおかしくないからって、管でとられてました笑
助産師外来でもし💩がでたらどうするか臨月で聞いたところすぐ処理するから気にせず出してと言われました笑笑

  • はゆ

    はゆ

    一応、トイレには行けるんですね。
    管で取られるんですか😓
    全てが初めてのことで、不安です😅
    ありがとうございました!

    • 5月18日
マイコ

私はいきむ時に、いきむたび助産師さんがお尻の穴をぐぐっと押してくれてました!
なので出てないと思います(笑)
でもそのおかげでいきみやすかったです!
あれがなかったら腸がひっくり返りそうでした😂

  • はゆ

    はゆ

    いきみ逃しでも、肛門を押すと良いと聞いたので同じ感じなんですかね😃
    ありがとうございました!

    • 5月18日
りーさ

職場の先輩が💩出ちゃって旦那にも見られたわ〜😝って笑って話しててビックリした事あります😅
助産師さんは手早く後片付けしてくれたそうです❗️

  • はゆ

    はゆ

    笑って話せるなんてすごいですね😵
    旦那に見られるのは恥ずかしい…
    ありがとうございました!

    • 5月18日
deleted user

昨日分娩台でそうなりました。笑

30分で一気に7センチから全開になり、トイレ行きたいです!って泣き叫びましたが、今行ったら産まれちゃうから!と怒られ諦めました😭笑

お産の進む速度にもよると思いますが、一気に進んだ場合、気にしていられませんでした😂助産師さんが素晴らしい方で、私がそのように言っていたからか、主人を分娩室前で一瞬待たせててくれました!

  • はゆ

    はゆ

    昨日、出産だったのでしょうか?
    おめでとうございます🎉✨

    助産師さん、さすがですね!

    • 5月18日
かな

私も息み中に出てしまいました、、
親も旦那もみました。😭💦💦

  • はゆ

    はゆ

    家族に見られるのは恥ずかしいですね😱なんとか、家族には見られないようにして欲しいです😅
    ありがとうございました!

    • 5月18日
そンママ

浣腸はしなかったけど、お尻よく押さえられてた気がするので、出てたはずですが、もうそれどころじゃないし、助産師さんも慣れてるから、ごめん!と思って産みましたよー(笑)

  • はゆ

    はゆ

    もし、出てしまっても助産師さんたちに任せればいいですよね 笑
    ありがとうございました🎵

    • 5月18日