※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
ココロ・悩み

子供が月に1回ほど熱を出す原因がわからず、義理の母親から子供の管理が十分でないと言われてしまい、自分を責めている女性がいます。早く治すために栄養を考えて頑張りたいと思っています。

子供が月一くらいで熱出す、、。
今も38.6😢
保育園行ったり集団行動してないのに、なんでだろう。
義理の母親に子供の管理は母親の仕事、しょっちゅう風邪引くのは世話を怠っているからだ。かわいそうに。
なんて言われてしまった😭
これは親である私のせいだって言いたいんですよね😢
こんなこと言われちゃうままでごめんよ娘。
沢山栄養あるもの食べて、早く治せるように頑張ろうね。

コメント

みき

それは違うんじゃないですか?って思いますが💧
体質とかもあるし。ママ友の子はお母さんすごくしっかりした方でしたが、入院するまで重症化しちゃってたし。それも1回2回ではなく、年に数回。毎年何かしらで入院してました。
例えば風邪をひいて、すぐに病院に行って薬をもらい、ちゃんと飲ませていてもよくならないとか、ひどくなるとか。子供はわからないですからね💧
気にしない、気にしない!じじ、ばばの時代とは違うのよ!
孫可愛さにそういうこと言ってるだけですから!

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

コメントありがとうございます!
    気にしないのが一番ですよね😢
    子供はまだ自分で管理できないんだから私の責任だよなぁってネガティヴになっちゃいました😭

• 5月18日
  • みき

みき

自分の体調管理だって完璧にできないんですから!だって、それが生きてるってことなんですから!
    でも、そのネガティブな気持ちになってしまうのもよくわかります。自分さえしっかりしていればこんな辛い思いさせないんだよなぁ。とかって思っちゃうんですよね💦

• 5月18日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

そうなんですよ〜😭
    娘が辛そうな時に義理母にこう言われたので余計に娘に申し訳なく感じてしまって😢
    まだまだこんなに小さい子にこんな辛い思いを沢山させてしまって私何してんだろうって思っちゃいます😣💦

• 5月18日
  • みき

みき

でもでも、気にしないのが一番ですよ!
    ネガティブになっても娘さんの体調不良は治るわけではないので!
    栄養のあるご飯を食べさせ、いっぱい寝ればすぐ治りますよ!

• 5月18日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

私の気持ちの問題ですよね😢
    娘が辛い時こそ、私が沢山笑ってあげたいと思います☺️
    気持ちが落ち着きました!
    コメントありがとうございました!

• 5月18日
ふうら

そんな事ないですよ!なんてひどい義母でしょう😡
うちの下の子は三か月にして下痢、突発性発疹、予防接種の度熱だしてますよ笑
子供が一番風邪ひきやすいのは一歳から3歳まで、色んな菌に対抗する力をつけるために熱が出てるんですから、幼稚園では強い子になると思いますようちの子がそうです!鼻水も昔はダーダーでしたが、今は他の子が風邪引いていても移らないぐらい強いです!
今は大変ですが、免疫の為、あんまり義母のイヤミなんて気にせず頑張ってください😣

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

コメントありがとうございます!
    免疫をつけてるって考えると、気持ち的に楽になりました😭
    熱を出すたび辛そうな娘を見てるときに義理母に言われたので余計娘に申し訳なくなってしまって😣
    娘も強くなることを信じて今は親としてできることをしてあげることにします!

• 5月18日