※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で生理が来た可能性について心配しています。早い理由が知りたいです。

あと2日で4ヶ月になる娘のママです。完母で育ててるんですが、生理が来たかもしれません。。😭😭😭早すぎませんか?なんででしょう。。

コメント

みかんっっ

私も昔、3ヶ月で生理再開してしまいました😥

• みい

みい

思わぬ生理でびっくりしました(;_;)

• 5月18日
🌸はちこ

こればかりは個人差ですね😭

お友達も3ヶ月できたーて泣いてました💦

• みい

みい

そうなんですね(;_;)しばらく来なくて楽だな〜って思ってたのに早くてびっくりしました(;_;)

• 5月18日
きい

私は完母なのに1ヶ月で来ました😭

• みい

みい

もう2人目の準備を始めたんですかね身体は!ってかんじじゃないですか(><)?!はやいー(;_;)

• 5月18日
  • きい

きい

ほんとですよね😣
    まだ子育てもままならないのに余計なストレスやめてー💦って感じです笑
    しかも1人目が4月生まれなので下手したら双子じゃないのに同学年なんてことにもなりかねないのでそこも気を付けなければとヒヤヒヤしています😱

• 5月18日
  • みい

みい

ほんとですね😭😭おっぱいも血液だし、きいさん栄養と鉄分としっかり取って無理しないでくださいね(><)🙇‍♀️

• 5月18日
しい

私も完母ですが、生後3ヶ月で生理きてその後も毎月きっちりきてます😅
完母だと再開が遅いと聞いてたので、早いとびっくりしますよね!
でも母乳量も特に変わらず完母でやれてるので、特に問題はないと思いますよ〜😊

• みい

みい

そうなんですね(;_;)私もともと生理はズレなかったので、毎月きっちり来そうな予感、、、
    母乳量が減らないならよかったです(><)

• 5月18日
もも

完母ですが、1ヶ月半で生理がきて現在産後3回目の生理中です😢

• みい

みい

子育てと生理と、大変ですよね(;_;)(;_;)

• 5月18日

わたしなんか完母で1ヶ月できましたよ😂
夜よく寝てくれるとかありませんか?
夜間の授乳が特に生理を抑えるホルモンみたいなの沢山でるみたいですよ。
うちの子、新生児の頃から夜は3時間以上寝てくれたので来たのかなーと😂
2人目は起こしてでも3時間以内に授乳しようかなーとか思ってます😂

• みい

みい

最近夜寝る時間がまとまってきてました(><)そういうのも関係していそうですね(;_;)

• 5月18日
ももも🍑

わたしも完母でしたが1ヶ月半で来ました😂
しばらく来ないと思っていたので驚いて、ちょうど助産師さんの赤ちゃん訪問が近かったので相談して見たら、今の人たちは昔と比べて栄養状態も良いし、産後すぐに体を酷使する環境にないから早く再開する人も少なくないので大丈夫と言われました☺️

• みい

みい

そうなんですか(;_;)確かに昔の人と比べると栄養や環境の差はありそうですね(><)

• 5月18日
さくら

私も完母でしたが3ヶ月で生理きましたよ✨
こればっかりは個人差があるのでなんでかは分かりませんが…😱

完母だと生理再開が遅いってよく聞くから不安になりますよね😫
私の場合ですが、生理来ても母乳の量が減ったとかはなかったので大丈夫だと思いますよ😊

• みい

みい

3ヶ月くらいで体も元に戻り始めてるってことなんですかね(><)
    母乳の減りがないと聞いて少し安心しました(;_;)母乳も血液ですし、栄養と鉄分としっかり取らなきゃですね(;_;)

• 5月18日
のりん

生理が早く来るのは子宮の戻りが早い証拠だとも聞きますよ✨
逆に私は2ヶ月頃から完ミなのに生理来ません。笑

• みい

みい

なるほど(;_;)身体が元に戻ったと考えていいんですかね(><)

• 5月18日