※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.T
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐をいただきました。新生児の時、スリングを買うか、エルゴのインファントインサートを買うか、首が座るまで抱っこ紐を使わないかで悩んでいます。初マタなのでアドバイスをお願いします。

エルゴの抱っこ紐をいただきました(*^ω^*)
首が座ってから使えるタイプです♪
そこで質問なのですが、新生児、首が座るまで、

1.スリングを買う
2.エルゴのインファントインサートを買う
3.首座るまで抱っこ紐使わない(↑どちらも買わない)

で迷っています。
初マタなので色々アドバイス頂けると嬉しいです^ ^

コメント

ままちゃん

インサート便利でしたよ😄付け方も簡単だし、値段も高くないしおすすめです✨

• E.T

E.T

回答ありがとうございます!
    インサート便利だったんですね^ ^付け方も簡単だと聞いて安心しました(^ ^)難しいのは苦手なので😓笑

• 5月18日
  • ままちゃん

ままちゃん

これからの時期抱っこ紐暑いと思うのですが、抱っこ紐やベビーカー用の保冷剤があるので、それも一緒に購入するとなお便利です✨

• 5月18日
  • E.T

E.T

そうゆうのがあるんですね😳知らないことばかりで、聞けて良かったです😍もう、すでに暑いですよね💦7月予定日なので保冷剤購入しようと思います(^ ^)ありがとうございます😊

• 5月18日
  • ままちゃん

ままちゃん

初めてだと分からないことだらけですよね😅あたしもそうでした💦ここだと沢山の先輩ママさんが教えてくれるので便利ですよ💓七月もうちょっとですね😳✨無事に赤ちゃんと会えますように🍀

• 5月18日
  • E.T

E.T

本当沢山の回答に感謝です😭
    7月が待ち遠しいです💓が、緊張と不安も大きくなってきました😵笑
    出産がんばります(*^ω^*)

• 5月18日
★

今の時期インサートは暑いのでオススメしません💦
私はスリングかいましたが、それでも暑そうです(^^;
でも空調のきいた室内では快適そうに寝てるので、1もしくは3かなと思います!

• E.T

E.T

そうですね😳🌟暑いとかまったく考えてなかったのでアドバイス頂けてよかったです^ ^参考になりました😆

• 5月18日
はみあママ

エルゴを貰ったならインサートを買うとか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )新生児期でもあれば出かける時とか楽でしたよー♬

• E.T

E.T

気合いで抱っこで乗り切れるかなとか思ってましたが、周りの友達からも抱っこ紐あったほうが便利と聞いたので😊どちらかは買おうかと思いました(*^ω^*)

• 5月18日
さーちゃん

わたしはインサート買ったんですが、つけるのに時間かかって泣いて結局つけれなくて使ったのは数回😅スリング使ってる人みて、あれはいぃなと思ってました。
買うならスリングがいいかなと思います。
どちらかはあった方が買い物とか色々と便利ですよ💡

• E.T

E.T

難しかったんですね😱やっぱり買い物とかは抱っこ紐あったほうが良さそうですね😆

• 5月18日
どんぐりこ

生活スタイルにもよるかと思います。
私は上の子の保育園の送り迎えで必要なので、二人目はすぐ使わなくなるだろうとバスタオルを巻いてインサート代わりに。三人目はさすがにちゃんと用意しようとインサート購入(中古)しました。

一人目さんで、しかもこれから暑くなるので出歩くことがなければ私なら用意しないかもしれませんね。
この時期でも暑くて送り迎えだけでも私は汗だくです。

• E.T

E.T

バスタオルでも代用できるんですね^ ^ネットで調べてみます😆

車有り、私も免許有りですが、ほぼペーパーなので電車か徒歩が多いです😊

暑い中、3人お子さんがいて送り迎え本当尊敬です😭

• 5月18日

同じ感じで、エルゴいただいたのでメッシュタイプのインサート買ってみました💓
ぬいぐるみいれてシミュレーションしてみましたが密着して実際暑そうでしたが🙀笑
一時期しか使わないと思いメルカリで安く譲っていただきました☺️

• E.T

E.T

メッシュタイプもあるんですね😳
    本当ベビー用品って色々ありすぎて聞いて良かったです😭

私も旦那が帰ってきたらつけてみようと思ってました〜😆実際抱っこ生活始まったら大変そうですが付けてみるのワクワクです💓笑
    メルカリ便利ですよね😍安くででてないかチェックして見たいと思います(*^ω^*)

• 5月18日
でん

私も首が座ってから使えるエルゴを譲ってもらいました!

スリングは家にあるストールで代用してました!小さいうちは充分でした!母に教えてもらったんですがスリングは買わなくて良かったと思ってます!

インサートは娘が2ヶ月半のとき迷いましたが買いました!2人目も欲しいと思っていたので2人目のときこそ必要なるなと思い😅もっとはやく買えばよかったって思いました!

インサートがあればスリングも必要なさそうですし、私はインサートだけの購入をオススメします😊

• E.T

E.T

先輩ママさんの知恵は本当すごいですね😆
    スリングだとやっぱり2〜3ヶ月の使用が限界ですかね?🤔

それだとインサート取り外しで調整したほうが良さそうですね^ ^

• 5月18日
  • でん

でん

スリング使用したことないので分からないですがストールで代用してたのは2ヶ月手前くらいだったと思います!

他の方のコメントも見ると確かに今の季節インサート+抱っこ紐だと暑そうなのでインサートならメッシュタイプがいいのかなって思いました😊普通のインサートは結構モコモコ厚みがあります😂

• 5月18日
  • E.T

E.T

みなさんのコメント本当勉強なります😭今日でさえ暑いのにこれからの暑さが恐ろしいですよね😱

インサートメッシュタイプ、ネットで検索してみようと思います(*^ω^*)

• 5月18日
mama♡

私も首が座ってからのタイプのエルゴを出産前に貰いました!

運良くインサートもいただいたんですが、どうも付け方のコツが掴めず😭

簡単に付けられるって方もいるので、私が苦手なだけだとは思うんですが、結局首すわりまで抱っこ紐使わずじまいでした😂

お店に行ったら2ヶ月から使えるベビーカートもあるし、すっごく不便てわけではなかったです💡

• E.T

E.T

無知ですみませんが、インサートって抱っこするときにつけたり外したりするんですか?😭それとも購入してポチっと固定させるのですか?🤔

ベビーカーも購入まだなので参考になりました😆💕

• 5月18日
  • mama♡

mama♡

お外で使ったことが1度もないので詳しくは分からないんですが😂💦

その都度はめたり外したりだと思います!

ベビーカーも親戚からおさがりもらったんですが、数回しか使ってないです😂笑

• 5月18日
  • E.T

E.T

そうなんですね〜😃
    一回取り付けて必要なく慣れば取るのかと思っていました😆慣れたらいいですけど、やってみないと分かんないですよね😭

ベビーカーも色々ありすぎて分からなくなり、生まれてから買おうかと思ってます^ ^🌟

• 5月18日
メロ

真夏が出産予定ですかね?
インサートは正直お勧めしません😣
暑いし付け方難しいし💦
値段的にも、赤ちゃん本舗などで5000円くらいで買えるベビービョルンオリジナルがお勧めです☺️✨
つけやすく、外しやすく、軽くてかさばらない、スリングと違って両手があきます😆👍

• E.T

E.T

回答ありがとうございます!7月9日が予定日なので夏生まれです^ ^

暑い&難しいダブルで嫌ですね😓笑

スリングだと両手あけるの大変そうですよね🤔

赤ちゃん本舗みにいってみます!(^ ^)
    値段も他のと変わらないですね😆

• 5月18日