※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
828
子育て・グッズ

関西で子育て中の姉が暑い季節に長袖を着せていて心配。関西の服装事情が気になる。暑がりそうな状況で長袖を着せるのは一般的なのか。

関西方面の方にお聞きします。
カテゴリ違いかもしれないのですが…
私の姉のことなんです。

関西で現在8ヶ月の男の子を子育て中です。私は北海道なので気候が全然違うので口出すことじゃないとは思うのですが、この暑いのに長袖を着せています。そして昨日から吐いたり発疹出たと病院に行っています。お医者さんにも急に暑くなって弱っているからと言われたそうです。
私から言わせれば、「長袖着せているからだ!」と思うのですが、そちらでの服装は今時期はまだまだ長袖というのが一般的なのですか?

写真共有アプリで見ている限り、汗ばんで見えますし、部屋の中は下着の上から長袖ロンパースを着せています。外出時も先週は半袖でしたが、その前は長袖に靴下履かせていました。抱っこ紐やベビーカーに保冷剤入れているから大丈夫!と言い張っていましたが、とにかく可哀想でなりません。北海道民の感覚では、もうタンクトップでもいいくらいの気温だと思うのですが…

コメント

めぐみ

関西です。
うちは半袖半ズボン着せてます。
長袖はありえないですね( ›_‹ )暑すぎます。

• 828

828

回答ありがとうございます。
    暑いですよね!!??

• 5月18日
ちーくん

私も関西住みですが、7ヶ月の息子は半袖半ズボンですよ!家の中では半袖の肌気だけのときもあります😅
半袖半ズボンでも汗かいてるのに長袖はないですね😅

• 828

828

やっぱり暑いですよね?関西では今から半袖にしたら真夏に耐えられない!とか言い張って、言うこと聞いてくれません…

• 5月18日
ネコタ

関西ですが、たまに寒い日があるので、長袖着せてる日もありますよ‼️寒暖差激しいので使い分けてます😊

• 828

828

朝晩は、寒かったり冷え込んだりしますよね。それが今難しいところだとは思うのですが、前にも暑い時に吐いて腸炎って診断されているので、絶対暑いんだと思うんですよね…。

• 5月18日
  • ネコタ

ネコタ

なるほど💦それは厚着させすぎが原因のひとつかもしれませんね😅

• 5月18日
  • 828

828

まだハイハイだから膝が心配とか色々あると思うんですけど、吐くって言ったら相当かなと思ってしまって…

• 5月18日
  • ネコタ

ネコタ

子供は大人が思うより暑がりですからね!

• 5月18日