※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンわん☆
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が鼻水がたまに出ていて、夜にいびきや苦しそうな音を出すことがある。病院に行くべきか悩んでいる。他の風邪をもらいたくないし、様子を見ているがいいか迷っている。

風邪?病院について。
いつもお世話になってます!今月で8ヶ月になる息子なんですが
常にではないのですが、
鼻水がたまにたらーっと、出ています!

鼻の中を除くとねちょっとした鼻水がついていることがあるので綿棒で取ってあげます!

熱もなく機嫌もよく、離乳食もおっぱいもたくさん食べてくれているのですが
夜寝ているとき、たまにいびきや詰まったような音を出して苦しそうにしています(´・_・`)

まだ産まれてから一度も熱も出した事ないし、風邪も引いたことがなかったので病院に行くタイミングで迷っています。

この時期、病院で他の風邪やウイルスを移されても嫌だし機嫌もいいから様子見でいいのか…

みなさんはお子さんがどのくらいの様子で病院に行かれますか?

コメント

こまっち

うちの子も全く同じ症状で、先週小児科へいってきました!
感染が心配で、耳鼻科にしようか迷いましたが、予約して行けば待たずに済みましたよ(*^^*)
お医者さんさらは、風邪のひき始めと言われ、風邪薬と鼻炎の薬を処方していただきました。
気温の変化の影響が大きいそうです。今はだいぶ良くなり、呼吸もしやすそうで安心しました。
なので、予約して病院へ行くことをオススメします!

• ワンわん☆

ワンわん☆

ありがとうございます!
    明日病院に電話してから行ってみようと思います♪
    この時期やっぱり気温の変化で体調崩す子多いですよね(´・_・`)

こまっちさんの赤ちゃんも早く良くなるといいですね(´・_・`)♡

• 11月3日