※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
家族・旦那

私の母に暴言、暴力を振るわれています。前までは自分だけでしたが生後2…

私の母に暴言、暴力を振るわれています。
前までは自分だけでしたが生後2ヶ月の娘にも手を出すようになりました。子供の父親とは結婚していません。父親の年齢が結婚出来る年齢になっていないからです。なのでどこにも逃げられるところがありません。
この場合なんかあった時に警察に通報したらその後はどうなるんでしょうか??
未成年でも、保証人がいれば家を借りられると聞きましたが保証人は必ずしも親じゃないといけないんしょうか???

コメント

MO7

結婚されてなくても、事情を話して父親側の実家に頼ることはできないですか😣?

• mami

mami

父親側の実家には頼れないです。反対を押し切って産んだので勝手に産んだんだし巻き込まないでと言われたので頼れないです。

• 5月18日
私は誰?

あと
警察に相談したら、役所の人や児童相談所の方が来るか、電話で話し合いします。
住むとこ無ければ、mamiさんも未成年であれば、児童相談所、娘さんは、しばらく乳児院に保護されます。
多分一緒には、いれないと思います。

または、シェルターですかね。

経験上を書きました。

• mami

mami

シェルターに入ったら子供の父親にも会えないんですか?!まずは、警察と子供支援センターに電話してみます。
    詳しく教えて下さりありがとうございます。

• 5月18日
  • 私は誰?

私は誰?

良い解決法がある見つかると良いですね
    簡単には、決めないでくださいね

• 5月18日
  • mami

mami

はい。良い方に解決できるようにしたいです。慎重に決めようと思います。

• 5月18日
あや

保健センターや産んだ病院に電話したらシェルターみたいな場所を紹介してくれると思います(。>﹏<。)!

• mami

mami

シェルターとは何でしょうか?💦

• 5月18日
Ayana

子供のお父さん側の家に
面倒みてもらえないですか??
あまり暴力がひどければ
警察に相談したらいいと思います
あとは役所などに子育て相談
とかあれば行って現状に話せば
対応してもらえるかもしれないです

• mami

mami

私たちを巻き込むなとよく言われます。
    酒癖もわるくて、おきたら覚えてないらしく、何ともできなかったのですが、さすがに娘にまで手を出されてもう我慢の限界になりました。1度警察に相談してみます。

• 5月18日
みー

mamiさんも未成年ですか?
子どもの父親関係なく、警察に行って保護してもらうことできるんじゃないですかね?

• mami

mami

私もまだ10代です💦
    すぐにでも警察にいきたいことですが母親が脅してくるので今すぐには何ともできなくて怯えて生活している状態です。

• 5月18日
かいとん

いますぐ、市役所に電話して、相談してください。困った方のための母子寮がありますので、まずは、相談を‼

• mami

mami

これから、子育て支援センターに電話してみます。

• 5月18日
ぽっぽ

何かある前に助けを求めた方がいいです。
お子さんに何かあってからでは後から後悔しても遅いです。

市役所か保健センター、児童相談所に母からの虐待があることを伝え、必要なら警察に行くことになるかと思います。

もしくは他の方も言われていますが父親の家に頼れませんか?

• mami

mami

ですよね。保健師さんには相談したところ役所に連絡してみるのと最悪警察に電話して保護してもらったほうがいいといわれました。
    相手の親は自分たちを巻き込むなと言われているので頼らないです。

• 5月18日
私は誰?

皆さんも言ってるシェルターは、最終手段が良いです。たしかに母親からや、父親からの暴力で逃げていた方とお会いしました。
シェルターは、一時保護してくれますが、誰とも連絡取れなくなります。
友達や、お子さんのお父さんにもです。シェルターにいるときは生活保護の医療費だけ出してくれます。
その後話し合いで、次に住むところを探します。役所の方が探すので、2週間から、1ヶ月はシェルターで暮らします。その後母子寮です。母子寮も規則があります。託児所に預けて仕事します。土日祝日は、働けないです。
貯金も強制的にします。借金があれば先に借金を返してからの貯金になります。携帯もたしかしばらくは持てなかったはずです。

助けてもらう分規制もありますね。