※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんっっっ
妊娠・出産

2人目の誘発分娩で早く生まれるか、痛みの違い、費用について知りたいです。

誘発分娩された方
1人目は自然陣痛
2人目は誘発分娩って方
やはり2人目だから誘発したら
早く生まれるもんですか???
誘発1人目からされた方も何時間かかったか
教えてください(^O^)
誘発は自然より痛いと聞いたこともありますが
ほんとなんでしょうか?😅💦
総合病院で出産予定ですが
誘発分娩の費用は高いですか?😀
手出しいくらくらいかなと差し支えなければ
教えてください(^O^)‼️

コメント

ふーこ

上の子の時に、促進剤使いました😊
6時間半で産まれて、初産にしては安産だったらしいです。
手出しとしては、14万(5万を先に内金で入れてました。)
下の子の時は自然だったのですが、促進剤の激痛を経験していて陣痛=激痛の記憶しかなく……
おかけで本陣痛に気付かずに、危うく自宅出産するところでした😅
なんとなく痛いと思ったの何時ぐらい?と聞かれて多分こんぐらい?と答えたら、分娩時間をその時間からスタートとして3時間半になってました(笑)

  • ゆったんっっっ

    ゆったんっっっ

    初産で6時間は早いですね😀
    14万は高いですね💦個人病院ですか?地域でもまた値段変わってきますよね💸
    確かになかなか分娩時間って
    テキトーに決められちゃいますよね🤣💦
    わたしも上の子いつ痛かった
    からならこんくらいにしとくか
    って言われましたもん😅

    • 5月18日
  • ふーこ

    ふーこ

    個人病院で地域で一番人気の病院です😊
    色々な教室やってたり、産後のアロママッサージやってくれたりなので自分としては安かったかな?と思ってます🤗もちろんご飯も美味しかったです✨

    上の子時は、破水からの促進剤だったので正確な時間なんですけど……
    自宅から来たんじゃ分からないから、適当だったりしますよね😅

    • 5月18日
  • ゆったんっっっ

    ゆったんっっっ

    なら高そうですね😀納得するお値段なら損した気分にはならないですね😊
    わたしも1人目は自宅で
    だいぶ待機してたから
    曖昧にされちゃいました🤣

    • 5月18日
にゃーち

上の子の時高位破水+微弱陣痛だったので
促進剤使いました🙋🏻‍♀️
使い始めて5時間かからず産まれました!
痛みはやばかったです💦
使い始めてすぐに痛みMAXが
襲ってきて今までの痛みは
何だったんだーってくらいで
泣き叫んでました😅
個人病院で手出し10万円でした💸

  • ゆったんっっっ

    ゆったんっっっ


    5時間くらいなんですね(´・ω・`)
    2人目は1人目の半分って
    聞くので5時間くらいだといいな
    っておもいますね😱‼️
    やっぱりいっきに痛みがくるから
    痛すぎるってなっちゃうんですかね?💦
    自然も経験済みですが
    もうあんまり覚えてないですし🤣
    個人病院だと10万あたりしますね🤔

    • 5月18日
たま

三人目はじめて促進剤、
激痛でかなり辛かったです。
へそのを巻いてて全くおりてこずでした。

ひとりめふたりめ、自然で余裕だったので。

  • ゆったんっっっ

    ゆったんっっっ


    自然2回経験されてて
    3人目は激痛って
    説得力あって怖くなりました😅💦
    いっきにきちゃうんてすね💔

    • 5月18日
Chiiママ

一人目を12日超過の誘発&バルーンでした。
分娩時間(初産)は13時間で、
効くまでに1日半かかったので
誘発しはじめて2日目?に産まれました。

分娩費用は、平日の昼もあって
+28,000円でお値打ちめでした!!

  • ゆったんっっっ

    ゆったんっっっ

    初産はなかなか時間かかっちゃいますよね💦😱
    経産婦だし3センチは
    開いてるんですが赤ちゃんが
    下がってこなくて予定日過ぎそうです💦

    わたしも平日の9時に外来から
    入院なのでちょっとは
    安くみれますかね🤔

    • 5月18日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    3cmなら早いんじゃないですかね?!
    私は0cmからのはじまりで、
    バルーン4cm抜けたのも
    半日後だったので…!

    もうすぐ会えますね♥
    がんばってください(^^)

    • 5月18日
  • ゆったんっっっ

    ゆったんっっっ

    子宮口も柔らかほうよーって
    言われてて
    赤ちゃんが高いから
    下にきてくれると早いんでしょうが😅‼️
    バルーンとかは痛いんですか?😭

    ありがとうございます!
    がんばります☺️💪

    • 5月18日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    バルーンは痛いというより
    異物が入ってるという不快感が…

    赤ちゃんが決めた誕生日で
    生まれてきてくれるといいですね♥

    • 5月18日
  • ゆったんっっっ

    ゆったんっっっ


    そんな感じなんですね😅💦
    誘発調べたら調べるだけ
    なんか痛い痛いみちゃうから
    バルーンも痛いのかと思いました💔

    誘発までに
    自然にきてくれたらいいですが☺️
    ありがとうございます(^O^)

    • 5月18日
二ムラさん妻

1人目は自然分娩で2人目は促進剤を使いました。
1人目の時は入院して6時間くらいで出産しました。
2人目の時は、前日に入院して次の日の朝から促進剤を使い出産しました。
陣痛が規則的になってから1時間半で生まれました。
1人目より痛かった気がするのですが、実習にきていた看護学生を分娩室にいれるほど確実に余裕はありました。 ですが、主人が3人目も学生さんについてもらって、、、とあまたれたこと言っているので失敗したかと思っています。 笑っ

私も総合病院でしたよ!
手出しは80,000円くらいだったと思います。

ゆったんっっっ

2人目は誘発でも陣痛に
なれば早いんですね💪😊
わたしも早いといいんですが💪💦

えー旦那さん(笑)男の人は分娩苦手な
イメージありますよね😅
わたしも旦那前回役立たずだったので
立ち会わなくていいよっては言ってます😂
総合なのになかなか高いですね😱

ミカ

誘発分娩 草加 モロマタニティ