※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
その他の疑問

旦那が遊びのつもりで子どもの両足首持って宙ぶらりんに揺らして遊んで…

旦那が遊びのつもりで子どもの両足首持って宙ぶらりんに揺らして遊んでました。
見つけてすぐに辞めさせたのですが、脱臼してないか心配です。
赤ちゃんは股関節弱いから普段のおむつ替えのときから注意するよう何度も言っていたのですが…。
痛がってる様子などはないですが、すぐに病院連れてったほうがいいですか?
それとも22日に予防接種なので、そのときに先生についでに見てもらうのでいいですか?

コメント

ハロまま

ちゃんと動いてて機嫌もよくて変わらなかったら大丈夫ですよ☺️🎵
病院に行った時に聞いてみるといいと思います🍀
みてくれると思いますし☺️🎵
もちろんそれまでに様子がおかしければ行ってくださいね☘

痛がる様子なくて、脚が動いてるなら大丈夫ですよ☺️

さみー

ダラんとしてたりブラブラしてないなら脱臼は大丈夫です。
旦那さんにはしっかり注意しときましょう💦

なっち

旦那さんありえないです!
子供が可哀想です(>_<)
しかもまだ3ヶ月ですよね(;_;)(
首座るか座らないかぐらいですよね?

• なっち

なっち

あと病院は機嫌悪くなければみてもらわなくても大丈夫だとおもいます!☺

• 5月18日
稀華

泣いてないなら病院は行かなくてもいいと思います😄
が、3ヶ月でその遊びは早いと思うのでもうちょっと大きくなってからと約束させた方がいいと思います

あ

こわいですね!!!(;-;)
1歳すぎの息子でもやったことないです...
首も大丈夫でしたか?
いつもと少しでも様子が変だったらすぐ病院へ!!😣
赤ちゃんは強く揺さぶると脳の血管が切れて亡くなったりします。。
せっかく楽しくあそんであげてても、怪我をさせては可哀想なので、遊び方をしっかり教えてあげてくださいね!☺️✨✨

Akari

まだ3ヶ月なら素人はやめといた方がいいです!一歳のうちの息子は喜びますが😃体の発達を把握してやってほしいですね😅

私は誰?

股関節も心配ですが、世間で言う。揺さぶられ症候群も心配ですね。