※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

セクハラ問題で解決し、別居中の彼から子供のことで相談。書面の効力について不安。結婚に至るか悩んでいる。書面のやり方についてアドバイスを求めています。

高卒で就職後、2年半セクハラをされ続けました。

課長も係長も人事課長も人事係長もセクハラ委員も
誰も話を聞いてくれませんでした。
工場長とは正当な理由がない。忙しいからダメだ。
と全て人事課長止まりで諦めていました。

ですが、家族が人事課長とアポイントを取り話し合い
ここで解決しないなら本社に問い合わせる。と話し
その末セクハラ野郎をクビにする事で解決。
この時に、当時の私の課の課長と人事課長と工場長と
セクハラ野郎にこちらが要求した書面を書かせて
全員の印鑑をもらいました。
警察にも被害届を出しているのでヤツが現れたら
一発現行犯逮捕です。
示談で慰謝料貰ったところで殺されそうだったので
一切何も無しに関係を切りました。

こんな書面を書いて成立してるわけなのですが…
本題はここからです。

同棲中に子を授かったのですが、
彼の母から言葉で何度も殴られなぎ倒され
精神的苦痛が絶えなくてお腹も頻繁に張るし怖いし
こんな人が一生義理の母親であることが嫌で
彼とは別居しています。私は地元にいます。
結婚していません。今は妊娠6ヶ月です。

ですが先日、彼から「書面に印鑑押させてまで、
母親に会わせるつもりはない。絶対に会わせない。
せっかく授かったこの子を私と育てたい。」
と言われました。上の事情とはまた別なのですが、
こんな個人的な書面の効力はあるのでしょうか………

子供とは会わせたいと言ってるので
そこも悩みどころですが、大目に見て30分。かな
こんなので結婚を認める訳がないであろう彼の母親、
でも俺の人生だから。って言って結婚するそうです。

書面のやり方などあれば教えて欲しいです。

コメント

ゆゆゆ

地元などの市役所などで無料弁護士相談みたいなのやってませんか?
私の地元では週に2回ほど市役所内にて予約制で無料弁護士相談というのを開催しています。

弁護士事務所に直接相談に行くとお金取られるだろうし、無料電話相談などだと伝わりにくいものだと思うので、役所などでそういうのをやっているのであれば予約をして書面の書き方などを聞いて書けばなにも知らないで書くよりいいと思います。

せいチャム

結婚は家族同士の問題です。
結婚すれば最初は家族がかかわりますよ。
籍を入れて離婚するのは大変ですよ?

すー


彼がネットから文書を下ろし、あとはサインのみです。ありがとうございました