※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

ママ友を作る方法について先輩ママから情報を得たいです。入園式でのグループが気になります。

ママ友ってどうやってできましたか?
今日先輩ママにお話を聞いたんですけど、幼稚園の入園式ですでのグループが出来てるらしく… 来年の4月から入れたいので気になって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園行き始めてから出来ました。
もともと特別欲しいとは思っていなくて、タイミングが良かったり自然にそういう人が出来ればいいってくらいに思ってましたが、
バスの停留所で一緒のママ達と自然に、
うちの停留所の子供達が、同じ歳の女の子が3人だったので自然に仲良くなり、〇〇ちゃんち行きたい!とか言うようになったので、幼稚園帰りに順番に家呼んで遊んだりしてます。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

わたしも特別欲しいとは思ってません。
    でも、ずっと一人なのも子どもによくないのかなーと心配で😣

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は子供で幼稚園でお友達作ってきますよ(●´ー`●)
    子供が作ったお友達のママさんと話すようになります。
    子供は幼稚園でお友達作ります、
    例えば上に小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいたりしたら、今日遊ぶ?とかなっても、お兄ちゃんが帰ってくるから(^^;)って子供言い聞かせて帰ってくママさん多いですし、そんなにママ友と遊んでないですよ♪
    ぶっちゃけママ友とか作れば作ったでめんどいです(^^;)

• 5月18日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

確かに、めんどくさそうですね。
    わたしの母がママ友がいなくて、参観日とかいっつも一人で、それが嫌だったので、何人かは欲しいなーと思ってて💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通園は徒歩ですか?バスですか?
    徒歩なら確実にママ友できるくらいできやすいですよ♪
    バスでも一緒の子がいればいいですね!

多分ママ友作りたくないなぁって思ってる人でも、毎回断らなきゃいけないくらい関わりはあります(●´ー`●)
    ご近所でも同じような幼稚園くらいの子連れた人と挨拶したり、世間話したりするようになりますし、大丈夫👌

• 5月18日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ウチは田舎なんで車だと思います。
    そうですかね!
    気にしすぎないようにします🎵

• 5月18日
ぴょん

私の場合、近所の公園で何度かあったりしてると自然とお話しするようになってできました。
子供同士が同級生なのもあってどこの幼稚園行く?みたいな話などもして今ではプレのクラスも一緒なのでLINEも交換して仲良くなりましたよ。

後は支援センターなどですかね。

うちが通ってるプレでは上の子がいるママさんがグループになってて公園で遊ぶママさんがグループになってるって感じです。

グループになってても自然といろんな方とお話ししたりもするので大丈夫だと思いますよ‼️

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

プレにも行ってみなきゃですね!

• 5月18日
モリー

私も子供が同学年のママ友が居ませんでした。

この春に年少で入園して私もグループ出来てるなぁ…と感じていましたが、親子遠足やPTA総会で見てみると意外とお一人のママさんいらっしゃいました☆

親子遠足の時に子供の性別が一緒で近くに座ったママさんと仲良くなったり、送り迎えの時に毎日会う方とも自然と話せたりしました☆

そして子供同士が仲良くなったりして話すようになったママさんもいますし、私も同じ悩みがずっとありましたが、意外と大丈夫でした☆

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます❗
    自然と仲良くなれますかね🎵
    考えすぎな感じもしますけどね😅

• 5月18日
  • モリー

モリー

私も入園時は孤立している様な気になってしまって、私がママ友いないせいで遊べる子いなかったらどうしよう…と本気で悩みました(>_<)

まだ入園して2ヶ月目ですが、ママ同士は仲良しでも、子供同士が合わない事もあったりその逆もありますので結構声かけられたりします☆

ステキなママさんとの出会いがあると良いですね(^^)

• 5月18日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます😍
    自然とできるのが一番ですね✨

• 5月18日