※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅ
ココロ・悩み

最近子供との時間が苦痛で、心身ともに疲れています。離婚後は精神的にしんどく、仕事再開も不安です。いますか?

最近子供といるときに苦痛に感じる時が多々あります💦
子供も体力がついてきたり、自我が芽生えてきたりで、アタシも疲れていたりイライラしたり。。最近離婚して今は実家にいるんですがやはり心から休まる時が少なく、肩身も狭いので精神的にしんどいです。。もうすぐ仕事も始まるので、子供も保育園には行くんですが。。アタシはずっとこのままなのかなと思うと心が折れそうです。。
厳しめのお言葉はご遠慮お願いします。。

コメント

もも

そうですよね、そんな時期ですね。
うちは2歳になりましたが、やっと最近自我が出てきました。毎日毎日1日子どもといれることはとっても幸せなことだとは思いますし、実際に成長をずっと見られて幸せです(*^^*)
でも私も常に元気なわけではないのでやはり苦痛に感じることありますよ(-ε- )息子は特に感じやすい性格なので私がイライラしてるのに気付くタイプで。申し訳なくなります、、
でも、これからお仕事始めて、より大変にはなりますが、楽になることも増えると思います!!
保育園ってたくさんのこと教えてくれるのでお子さんも成長しますし!
大丈夫です、きっと良い方向にいくと思います🤗

• たちゅ

たちゅ

ありがとうございます😊
    ほんとに、今子供といれることは貴重な時間ですよね。。✨
    アタシもイライラして強めな態度になっちゃったときに、ごめんなさいって謝ってます。。
    おかげさまで、今日保育園決まりまして、仕事も始めます!
    優しいお言葉嬉しかったです✨
    ありがとうございました😊

• 5月18日
まぃまぃ

私も離婚して1人で育ててます😊
心に余裕はないです。
体が弱いので体力もないです。
唯一あるのは笑顔ぐらい😄
時たまひきつって娘に鬼が笑ってるしか見えないって言われますけど😥💦

• たちゅ

たちゅ

コメントありがとうございました😊
    1人じゃ余裕なくなりますよね💦
    そりゃ顔も疲れちゃいますよ😭💦

• 5月18日